初めての記事

サーバー契約してから1週間が経ち、素人が手探り作業でようやく記事が書けるくらいのところまでやってきました。

URLの最後の /〇〇が外れなくて試行錯誤してるうちに、404が出てしまいWordPressにアクセスできなくなったあたりがハイライト。

超初期段階ですが、これはサーバー側の簡単な操作で無事にクリアできました。

利用したサーバーは「さくらインターネット」のもの。

初心者なので日本語サポートないと死んじゃう(*ノωノ)

ただマニュアル通りにやると /〇〇が付いてきちゃうっていう。

なんか無駄に苦労した気がします・・・

まだまだ工事中ですが、記事が増えていかないと全体像が掴めないので少しずつ投稿していこうと思います。

利用させていただいたテーマとマニュアルは、

WordPressテーマ「Cocoon(コクーン)」

親切なマニュアルに助けられています。

シンプルなサイトを作りたかったので色味を抑えてみましたが、なんならテーマそのまま使いたかったくらいです。(ェ

無料ブログでは出来なかったこのシンプルさ!

触ってるうちにガチャガチャしていきそうだけど・・・

あくまでメインはペットたちの日記・記録・写真なので、目が痛いサイトにならないよう運用していきたい所存です。

苦労した部分は改めて記事にして記録を残していこうと思います。

今日はここまで!

トップへ戻る