2020.06.02 庭

今日は庭の記録です。

 

3年ほどほったらかしだった庭も(何度か草むしりはしました!)

手入れをしやすいよう主人とGWに改装しまして

なんとかバロンとアリアを、お庭デビューさせてあげられる状態にできました!

 

GW後半は体調崩してダラっと生きてましたが。

 

 

そのどさくさに紛れて植えたミニトマト「アイコ」が色づいてきました。

 

 

 

ルージュピエールドゥロンサール。

 

すっかり我が家のシンボルのようになりました。

 

大事な時に、いつも咲いてくれています。(冬でも数輪!)

 

 

長崎ラベンダー。

 

春と秋の2季咲きのラベンダーです。

 

GWの頃は、まだ切り戻した先から新芽が出ていただけで

危うく主人が雑草認定し、抜き取られるところでした・・・

 

6年目の大株です。

株分けしないと・・・・

 

 

オステオスペルマム。

 

&奥にまだ1輪だけクリスマスローズが咲いています。

 

オステオさんは、花後に挿し木してみようと思います。

 

右側にニョキっと生えているのはオリエンタルリリーです。

 

 

右:サフィニア ブーケ

 

左:ギュギュ ダブル

 

こちらも庭の改装のどさくさに紛れて植えました!

 

まめなピンチが必要な品種です。

 

 

西洋アジサイのアナベル。

 

咲くのはもう少し先みたいです。

 

アナベルさんも挿し木してみたい( *´艸`)

 

 

サマースノー。(6月1日 撮影)

 

3月頃、地植えから鉢植えにしました。

 

ちゃんと根付いてるみたいで良かった!

 

1輪だけ咲くのを楽しみにしていたのに

翌日、バロンに食べられてしまいました・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

咲いていたんだね・・・・

 

よっぽど美味しそうな香りだったんだね・・・・

 

 

今日はここまで!

 

最期までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


人気ブログランキング

トップへ戻る