飼い主の健康も大事

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

4日ぶりの更新となります。

 

決してサボっていたわけではなくてですね。

 

サイトの見た目のバランスを取ってみたり

コンテンツを充実させるべく、下準備をしたり

バナーを作ったり

今はまだ、余計な手間になっている部分を省いてみる試みをしたり

エグゾス ヒーローズをプレイしてみたり←

初めてメルカリに出品したものが売れてオタオタしたり。

 

 

最期のふたつは余計ですが、

ブログを自由にカスタムできるぶん

試行錯誤の時間が長くなってしまいました。

 

 

忙しかった週末の予定のなかに、歯医者に行くというのもありまして

昨年の秋から PMS (月経前症候群)の症状として、

抜いていない2か所の親知らず周辺が腫れて、痛むようになり

右の下唇だけ酷い口内炎ができるようになりました。

肩も金属のようにカチコチになります。

 

残っている親知らずは右下、左下です。

 

婦人科でPMS軽減のために漢方薬を処方されているのですが、

これにはまったく効果がありませんでした。

 

年明けに抜いてもらおうと思っていたら

かのんがまさかの体調不良、慢性腎臓病、死去と・・・

 

それに加えて新型コロナの影響もありましたので、

ようやく行けるようになったわけです。

 

 

意気揚々「どっちも抜いてください!」とお願いしましたが

レントゲンを見るなり「うちでは抜けないので抜くなら口腔外科へ」と。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

どうやら見えている一部以外、上顎の骨の下に生えているよう。

埋没しているため、ブラッシングができないのも原因みたいです。

 

挙句、両方の親知らずのすぐ下に神経が見えまして

右側のは唇の神経だとかで。

 

数々の口内炎の元凶はコイツですヨ。

炎症を起こしてるのでしょうね。

 

 

「抜くときは全身麻酔になるので、通院で片方ずつ抜くより

1日入院して両方抜いてしまったほうがいいですよ」とアドバイスされ。

 

対処療法として、痛むときは消毒してもらいに行くこととなりました。

 

資格試験の日程は未定のままで(これも新型コロナのせい!)

1日とはいえ通院、入院の予定も立てにくくて困りものです。

 

PMSと月経期間を加えると

約一週間はゾンビになってるようなもの。

 

毎月繰り返す、もったいない時間です。

 

なによりシンドイ。

 

PMSでお悩みの女性がいらっしゃいましたら

婦人科だけでなく、歯科でも診ていただくのをオススメします。

 

私が服用中の、婦人科で処方されている漢方薬は保険適用されてます。

漢方薬も効果が高いですし、試す価値はあるんじゃないでしょうか。

種類も豊富なので症状に合ったものが見付かるといいですね(*^-^*)

 

月経不順も、酷い方は診察を受けてみてはいかがでしょうか。

私も10代の頃から3日は寝込んだくらい酷かったもので・・・

 

もう13年も前の話ですが、

ART外来に通い始めてすぐ子宮筋腫が見付かり、核出手術を受けました。

8cm、6cm、4cmの筋腫を取ってもらいましたが、

触ってもわからない物は残ってると。

 

よくもまあ大事に育てたものですよね。

 

大きすぎないものであれば、お薬で治療すれば小さくなるのだそう。

 

20歳代前半の頃に、何度か50ccのカートに乗る機会がありまして

降りた後には酷い下腹部痛を起こしたのですが

思い返せばこの筋腫が原因だったのだろうなと。

体内で筋腫が激しい振動を受けていたのでしょうね(汗

 

摘出後は気楽な生活でしたが、

残っていた筋腫が6cm、3cm、etc・・・にまで成長したと知り

真顔になったこともありました。

 

上手に付き合っていくしかないようです。

 

 

だが親知らず、貴様はダメだ! 

 

 

いつか絶対に抜いてやるからな!!

 

 

「なんとなく体調が優れない」は

なかなか面倒な原因が隠れているもの。

蒸し暑い日が続きますので、皆様も体調にはくれぐれも注意なさってください。

 

今日は文字ばかりになってしまいましたので、

あまり関係もないのですが

涼しい部屋で寛ぐ、毛玉ちゃんズの写真をペタリ。しておきます。

背後でドッタンバッタンしてマス

 

2020.06.09

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

        にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
ペットランキング

トップへ戻る