病院に行く前に。必要なものを準備中

ご訪問頂き、ありがとうございます (^^♪

モバイル版で確認してみたら

思った以上に見難いことに気付きました(汗

も少し細かく改行して

見易くできるよう改善したいと思います。

明日、毛玉ちゃんズを動物病院に連れて行くのですが

予防接種とワクチンだけでなく、

アリアの体調に気になることがありまして。

獣医さんにお話をしてみようと思います。

検査があるならその日のうちにしたいので

必要になりそうな物の用意をしておりました。

アリア氏、とても頻尿でして

涼しかった昨日と今日は減りましたが

標準的とはいえず、飲む水の量も多めです。

体力お化けのアリアは運動量がとても多く

睡眠は仔犬といえど10時間もないと思います。

体から出る熱量が多いのか、とか

気温の高さもあるか、とか

まだ膀胱が発達してないのか、とか ←これは心配なやーつ!

膀胱炎か、クッシング症候群かetc・・・心配は尽きず。

しばらく様子を見てきましたが

生後5か月ですし

よく知っている獣医さんの元に行くわけですから

細かいことまで相談できるように

準備万端で伺おうと思います。

ということで、

先生が聞いてきそうなこと一覧!

〇まずは、オシッコの回数を聞かれる。

→普段の回数と、涼しかった昨日今日の回数をメモしました。

〇1日どれくらい水を飲むかを聞かれる。

→飲み水用の器は 200ml✖2個

 寝る前に残った水を測ってあります。

〇一回のオシッコの量を聞かれる。

→未使用のペットシートの重さと、

 用を足した後の重さを測っておきました。

〇ペットフードの種類と量を聞かれる。

→袋の裏面の写真を撮って1回分の量を持って行きます。

〇便の回数も聞かれるかもしれません。

→3回!

〇柔らかかったり硬すぎたりしてないか聞かれます。

→理想的な便です。

〇「なるほど!今日はオシッコとか持ってきてますか」

→持ってきてます!

と元気よく答えるために、採取を試みてます。

トイレ失敗して、マットの上にしてくれるの待ってるのー

今日に限って失敗しないんですわ (*ノωノ)

かのんのときはビニール袋敷いたり、

ペットシート裏返したりして採取したのですが

そのやり方、先生は好まないようなのです。

なにか混ざるのでしょうか

受け取って検査はしてくれるのだけど。

先生曰く。

オシッコしそうだなーって思ったら、

屈んだ瞬間、お皿か何かをサッと!

無理デース。

やられる側は出るものも出ませんがな。

とはいえ、正確さを求めるなら

先生のいうやり方がいいのでしょうねー

こういう時のために

検尿アイテムを発明しなければならぬ・・・

あとは、念のために

朝一番の便もあったほうがいいのかな?

血液検査まで必要だったら朝ご飯は抜いていかないと。

→朝ご飯抜きなんてアリアが耐えられるわけもなく

 心配になって電話で聞いておきました!

 朝ご飯食べて大丈夫ですよーとのことでした。

朝6時になると

アリアのお腹がギュルギュルギュル~~きゅ~~

爆笑して起きられる素晴らしい目覚まし時計。

何枚かのペットシート、トイレットペーパー

タオルと飲み水(ミネラルウォーターはダメです)

保険証とバロンの診察券を持ったら

持ち物は万全です。

バロンは健康で有難いよ (*^-^*)

最後までお付き合いしてくださいまして

ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る