診察の結果と初めての散歩

ご訪問頂き、ありがとうございます (^^♪

アリア&バロンの注射が済みました (*^-^*)

バロンは帰宅後、熱っぽくなって

ちぐらでグッタリ。

ちょこっとだけ顔も腫れているようでした。

今日は全快しております。

午後から庭に出たり、主人に連れられて

自転車で近所の散歩をしてきてご機嫌です。

やはりワクチンは体調万全で臨みたい。

そう思うネギ坊主でございます。

アリアも狂犬病予防接種が済み

ワクチンの時とは違って、元気いっぱいでした。

心配していた頻尿ですが、

まだ積極的になにかするではなく、

少し見守っていきましょう。とのこと。

体重を測り、心音の確認、腹部の診察

そして後ろ足の関節の様子を診てくださいました。

関節に問題なし。(*^-^*)

「よく食べてる体ですね!」とも褒め?られ。

食いしん坊ですからねぇ・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と震えるアリアを見て

(もののけ姫のコダマみたい)

「生後2か月くらいから外にだしてください」

「2か月から6か月くらいまでに社会性を身に付けさせてあげて」

と。

これまでは、2回目のワクチンが済んだら

庭に出て遊ばせてもいいとか、

抱っこしてなら散歩に行ってもいいとか。

いまどきはワクチン待たずに散歩させるのですね・・・

アリアさん、出遅れてしもうたか!ということで

 

なんか難しい顔してますが

初めてのお散歩に行ってきました!

座り込んで動かないかと思いきや

当たり前のように歩いておられました ( *´艸`)

毒餌を撒かれただののニュースが続いておりますので

気を張ってしまいます。

毛玉ちゃんズを庭で遊ばせていたとき

バラ用のスリット鉢に植えてあるミニトマトが

3つだけ食べられそうになってたのを見付け。

 

かわいい形してます (*^-^*)

これからが楽しみ。

今日はここまで。でーす!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る