新しい冷蔵庫と猫の憂鬱

ご訪問頂き、ありがとうございます (^^♪

7月1日。半夏生ですね。

 

今年も半分が過ぎてしまいました。

後半スタートです。

 

 

今日は給付金で購入した冷蔵庫が届きました(*^-^*)

経済が少しでも回ったなら嬉しい限りです。

奥行きがすんごいの・・・

一度、拭いてから物を入れようと思いまして。

私の身長、165cmあるのですが

一番上の棚の奥、やっと手が届くくらいです (汗

取っ手付きのケースを使った収納とか、

そういう工夫が必要になりそうです。

この冷蔵庫にした決め手は冷凍室が大きいこと。

近年、冷凍機能を上手く使っている風潮でしょうかね。

withコロナ時代にも助かります。

野菜室が小さいのも冷凍野菜を多用する我が家では

あまり問題になりません。

Wi-Fiアプリの機能がありますが、きっと使わないかな。

古い冷蔵庫は、ちゃんと引退式を済ませました。

引退式といっても、

内も外もまるっと拭き掃除してあげるだけですけどね!

我が家の家具・家電は全て、

お別れの際には引退式やって、お疲れ様って声かけします。

名残惜しいと言いたいところですが (‘ω’)

古い冷蔵庫の内ポケットとか、

ほとんど全部、ぶっこ抜いてありまs

こんなに丈夫なプラ容器、買えませんからね!

切り替え室の内張りは薬品箱へ。

引き出しやポケットは文房具やウエス入れに。

野菜室と冷凍庫の内張りは、庭で土を混ぜるとき用に。

埋め立てされるくらいなら、我が家に骨を埋めてくれ。

ほんと丈夫で軽い、優秀な収納用品になりました。

本日の毛玉ちゃんズ。

冷蔵庫の配送が午前中の時間未定だったので

朝早めに10分ほどしか外遊びできませんでした。

納得してない様子・・・

バロンは甘えたい日だったようで、

アリアに見られないよう、コッソリ甘えに・・・

・・・まぁ、見付かって、邪魔されて、喧嘩になって・・・

めげずに後ろのほうにコッソリ忍び寄ったけど。

またすぐ見付かって。

機嫌悪くなってるとこ申し訳ないけど

そんなん笑うわ。

今日はここまでー!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る