叔父がユーチューバーになるという話

ご訪問頂き、ありがとうございます (^^♪

もうすぐ64歳になる、遠方で一人暮らしの叔父。

5月の末からLINEになにを送っても反映されず

これは面倒になってアンインストしたか?と思っていたところ、

そのLINEで連絡がつきました。

特になにもしてなかったようですが

持続化給付金なんかの記事を送っても

画面上に記事も反映されなくて。

ちゃんと申請できたんだろうかと心配しておりました。

ひとりで工場をやっているもので、

たまたま見かけた家賃支援給付金の記事を送ったら

何事もなかったかのように反映され・・・

最近、電波とかGPSとかおかしくありませんか。

うちだけなのかしら・・・

スマホも最近ようやく取り入れたくらいの人で

LINEをインストールするにも、

家の電話で2時間も通話しながらでしt

向こうがなにかしていたのか、こちらの電波がおかしいのか。

通話をすればいいのですが、

2時間、3時間と伸ばされてしまって

こちらの生活に支障が出る有様です。

あちらも遠慮してるようですし。

気を揉まされる叔父でございます。

一か月以上、連絡しなかったので、

スネて面倒になるかなと覚悟はしておきました (‘ω’)

覚悟をしていても、私の家系というのは

昔から斜め上を行く、なんなら視界の外に居るもので

「個人給付金でテレビとビデオカメラ買った、ユーチューバーやるために!」

などという言葉を目にすると

なんか平常運転だなぁと。

持続化給付金の申請はできた!という文は

ユーチューバー宣言の後でございました。

どうやら仕事仲間たちがYouTubeデビューをしたらしく、

「釣りの極意を俺が言ったから始めたらしい」

などと、全くわからないことを延々と(文字を打つのが遅いのです)

話してました (*ノωノ)

・・・辛かった。

姪としましては、

編集された動画内の字幕が心配でなりません。

若いころの叔父は渓流釣り、海釣り、

カメラ、ソロキャン(ひとりキャンプ)など

かなり遠方にも足を運ぶ、アグレッシブな人でした。

あの頃にYouTubeがあったら、山ほどネタあったのに。と

残念そうです。

当時より老いたわけですし、

釣り場でひとり撮影するときは

とくに注意して欲しいものです。

しかも来月、車でこちらに遊びに来るとか。

去年から言っていたことでしたが

車だと10時間以上かかるのだけど・・・・

64歳が真夏に高速道路を使って10時間以上。

不安しかない。

祖母の葬儀以来、あちらに帰ってないので

自分から会いに行くほうが早いと思ってるよう。

きっと飼っているメインクーンも一緒にくるのでしょう。

どこまで本気かわかりかねますが、

トラウトフィッシングできる場所も聞いてきたあたり

実現率80% 。

祖母も亡くなり、叔父も一人暮らし。

寂しいだろうとわかってはおりますが、

新幹線でも6時間以上かかる距離。

おいそれと帰れない距離に嫁いできましたが

当時は弟二人がいたので心配もありませんでした。

まさか東日本大震災など起きるとも思わず、

その後、弟ふたり家族を伴って

こちらにやってくるなど予測不能の事態でした。

この際 ユーチューバーでもなんでもよろしい。

新しいことに熱中できる60代を過ごしてもらいたいと

切に願うネギ坊主でした。

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る