「ペット業者に犬猫の飼育数や交配など規制案」  環境省のニュースのこと

こんにちは(*^-^*)

今日はペット業界の規制のニュースがありました。

詳しい内容が書かれていた記事のリンクを貼っておきます。

上の日刊スポーツの記事には、

>今年夏までに検討会で案を取りまとめ、10月ごろをめどに中央環境審議会に諮った後、来年施行の動物愛護法改正省令に盛り込む。

とありますので、更に詳しい内容が伝わるのは少し先でしょうか。

2020年にもなって、まだこんな状態なのかとガッカリしてしまいますが

年齢を証明する血統書がないMIX犬などに

しわ寄せがいかないのかしらと心配してみたり。

ちょうど血統書の読み方を記事にしようとしていたタイミングでもあったので、

今日のニュースも保存しておこうと思い、投稿しました。

ご自宅のペットの血統書、

あまりよく見てない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

両親のこと、兄弟が何匹いるのかなど

わかることも多いんです。

今では血統書を登録して、

兄弟犬を見付けられるサイト様もありますので

ブリーダーさんがどの周期で繁殖されていたのかも

わかってしまいます。

直接ブリーダーさんに会ってペットを迎えない限り

私たち飼い主が両親犬、両親猫の年齢などを知るには

血統書が届くのを待つしかありません。

(アリアの場合は、お迎えした日から3か月後に届きました)

もうちょっとこのシステム的なところも

どうにかならないのだろうかと思ってしまいます。

週末でもありますし、片付けてしまった血統書。

引っ張り出してみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る