「所有者名義変更手続き」昨日の続き

こんにちは (*^-^*)

昨日の投稿ですが、振り返ってみたらタイトルと内容が合ってなくてため息が出ましたが、そこはそれ。

すぐに開き直った管理人です。

ずっと愛犬クラブのことを調べながら記事を書いていたのですが、クラブに加入されている方のブログ以外、さっぱり検索にもひっかからないまま時間切れになってしまいました。

活動内容がよくわからないままでした。

せめて愛犬クラブについて調べてたけど時間切れですくらい書けなかったのか、自分。

自治会とかPTAとか子供会とか、住んでるだけで強制加入の雰囲気になる団体ってあるじゃないですか。

月に1回は活動に参加してください、役員は持ち回りですとか。

入った途端にわけわからん作業に放り込まれるとかね、どの地域にもありうることです。

絶対に嫌 ( ゚Д゚)

結局、「愛犬クラブはなんぞや」と、当の愛犬クラブ窓口で聞くことにしました。

昨日の投稿後に JKCから教えていただいた窓口2件のリサーチを済ませておきました。

昨日のやりとりから考えるに、下調べせずに行くと無駄足になるパターンです。

店舗がなかった、とか。

個人宅だった、とか。

手続きの仕方がわからないスタッフしかいなかった、とか。

曜日とか日を指定されて帰される、とか。

1件はホームページ等が一切なかったのでルート・駐車場の確認のためにGoogle Earthを使って現地の様子を見てみましたが、そっ閉じです。

お店っぽいのは在った。人が居るとは思えなかった。たぶん居るのだろうけど。

2件目はホームページがあったので、教えていただいた住所と照らし合わせて確認しましたが、住所が聞いてたとの違う・・・

でもまぁ2店舗ありましたし、店長らしい名前のあるほうに電話してみて、大丈夫そうだったら行ってみる算段でした。

電話は今日の昼前にしてみたのですが、対応してくれた方が担当者でしたので、たらい回しにされることなくお話しできました。

支払いが発生するので、直接お店に行ったほうが早いことも教えていただきました。

愛犬クラブについて調べたけれど、活動内容がわからなかったこと、クラブメンバー同士の交流などがあるのかなど知っておきたいことを全部お聞きしました。

もちろん、こちらの愛犬クラブの活動内容についてです。

その結果、

なにもしない。

ということが判明 (*ノωノ)

なにかに参加させられるようなことはないそうです。

ただ会費を払って年に何回か送られてくるガジェットを受け取るだけ!

特定の犬種だけで構成されている愛犬クラブも多いみたいですが、こちらではそういった縛りもないようです。

入るクラブ次第で活動内容も変わるのでしょうけど、実態がわからないまま加入するのは、ある意味「闇鍋」みたいで怖い気がします(笑)

対応してくださった店員さんがしっかりした方だったので、こちらも色々と聞けて大助かりでした。

手続きは今週末に済ませてきます。

必要になる金額は 一万円を超えるようです・・・(*ノωノ)

さて、今日の毛玉ちゃんズ。

今朝も庭でしっかり体を動かしました。

(バロンもおじい歩き、がんばりました)

天気予報は晴れ。

起きた時も日差しがギラギラしていたので、梅の土用干しを試みましたが、梅を広げている間にすっかり曇ってしまい。

それどころか雨まで降られ。

晴れの予報、どこいった??

梅を濡らしただけの日でした。

バロンは少し元気があったようですが、歩くときに後ろ足に違和感が。

骨折とか脱臼という感じではないので、便秘を疑っております。

 

仲良く外を眺めたり。

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る