エコキュートの修理と我が身の故障

こんにちは(*^-^*)

4日も更新をしなかったのは初めてみたいです(汗

金曜日の夕方にコロナ製エコキュートのリモコンがエラー表示になりまして、コールセンターに電話も繋がらず、19時過ぎまでバタバタしてしまいました。

土曜日の午前中には修理に来てくださいましたので助かったのですが、出費が痛い ・・・

室外機のプロペラを交換するだけと説明を聞いていたので、出張費の5千円と併せて1万円超えるくらいだと思っていましたが、とんでもない(笑)

請求された額は  31,746円 でした!

内訳ですが、

ファンモータ・・・13,860円

技術料・・・12,000円

出張料・・・3,000円

という内容でした。

コールセンターの方は出張費として5千円はかかってくるのを了承して欲しいと言っていたのですが、金額が違うしむしろ技術料もかかると伝えて欲しかったよエーン

相変わらずこういった修理の時はクレカが使えないようで、郵便局での振り込みで支払うことになりました。

金額が大きいとクレカのポイント、美味しいのですけどねー

残念。

そんなことよりです。

そんなことよりですよ。

修理業者の方、電話をかけてくれば「もしもし、コロナです!」とか、インターホン越しに「こんにちは!コロナです!」とか、ネタでやってるのだろうかと首を傾げてしまいました。

普通、「もしもし、エコキュートの修理依頼を受けました○○と申します」とか、「こんにちは、お電話させていただいた○○と申します」ってなりませんか。

面白いと思ってやってるのか、単に地なのかわかりませんけれども。

60代後半から70代の方でしたから、少々、というかだいぶ自分ら世代からセンスがかけ離れてるのだと聞き流しておりました。

ご時世を考えたらメーカーさんにとってマイナスだと思いますよ、ええ。

ともあれ、エコキュートも無事に直りましたので一安心です。

修理費用もどなたかの参考になれば幸いです。

涼しい部屋で静かに過ごしてるように見えても、ドッタンバッタンし尽くした後の姿です。

故障といえば、自分自身の故障もありまして。

原因は就寝中のアリアさんなのですけども(笑)

かのんもそうだったのですが、毎晩アリアは私の足元や頭にしがみついて寝ていまして。

いつもは体をずらしたりして上手く一緒に寝ているというのに、昨晩は熟睡してしまって頭の上のアリアに気付かないまま朝まで寝てしまいました。

おかげさまで無事に首、右腕、右肩甲骨、背骨がブレイクです。

仔犬といっても体重は2kgを超えてますから、全体重を朝まで受け切ったらこうなりますよね!

なんとも懐かしい痛さですが・・・

キーボードに手を伸ばすのも数秒が限度でしたので、更新をお休みさせていただいておりました。

よく、足元で寝るのは忠誠心が〇◆△とか頭の近くで寝るのは同列に見られてるとか言われておりますけども、すべての子に当てはまるわけもないのは承知の上。

かのんもアリアも等しく慕ってくれていると自負しております。

これから先もアリアの体重を支えていくべく、首の筋トレをしていかねばなるまい・・・

などと考えさせられた週末でもありました。

まだまだ痛みは引いていませんので、今日はこのくらいで締めておこうと思います。

ということで・・・今日はここまでー!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る