修行僧かなんかなの?

ご訪問頂き、ありがとうございます (^^♪

まずは見てください、この天気予報!

先週も気温は高かったのですが、二週間先までこんな気温が続きます (>_<)

今日は富山で37.5度を記録したとか。

そこまで酷くはないけれど、西側も高温が続いております。

庭遊びも、涼しい日や太陽が出ていない時間を選んではみても、湿度がすんごいの・・・・

ずいぶん昔に福島県郡山市に住んでたことがありまして、その頃は25度っていったら真夏日と言われていた記憶があります。

25度は決して涼しくない。慣れって怖い。

これが日本だけの事なのか世界的なことなのか、わかりかねますけども。

こんな中、毛玉ちゃんズを外で遊ばせる気になれなくて。

5分も庭に出たら舌がビロ~~ンとなって、自らギブアップ報告してきます(笑)

ゆっくり散策するなら平気でしょうけど、アリアさん全力疾走ですから・・・

それでもバロンは15分したらギブアップするので、やはり短時間が限界です。

かといって、路面の温度と湿度を考えると、散歩で歩かせるほうが負担になりそうで。

毛玉ちゃんズは毎日ドッタンバッタン、派手に遊んでおりますので、夏の間は我慢して室内で過ごさせようと思います。

虫の被害も抑えられますし!

昨日の庭仕事の15分間に、私の足首が虫(?)に刺されていたようで、ただいま絶賛 腫れてます(*ノωノ)

まぁ毛玉ちゃんズじゃなくて良かったです(*^-^*)

一晩経ったら広がって熱を持っているので、猫や仔犬だったら大変でした。

週末に病院の予定があるので、治らなかったらついでに診てもらいます。

毎日、外で遊ばせるかどうか気を揉むのも、方針を決めてしまえば楽になるものです。

自分の足が腫れて決心がつくのだから世話ないですね(笑)

今日も元気にドッタンバッタンしてるのですが、思えば毎日 何時間やってるのだろう・・・・

倒したい相手でもいるの?って思ってしまう。

朝から晩まで、寝ると食べる以外はずっとこんな感じ。この動画は静かな方です。

運動量は心配ないとはいえ、日光は大事ですから、時々は静かに日向ぼっこもしてほしいものです (*^-^*)

今日はここまでー!

お付き合いありがとうございました!

最期にぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る