DIYで作ったもの ~収納スペース~

いつもタイトルに悩む、ネギ坊主です。

こんにちは。

明日から我が家は3連休ですが、世の中もこんなですし、元より夫婦そろってインドア派ですので必要最低限の外出だけになりそうです。

今日のうちに終わらせておきたい作業をリストアップしてからの・・・・

そこに居られては作業ができないんだわ・・・・

ペット用品を収納し直しました。

DIY 万歳 (/・ω・)/

苦労して作っただけの事はあって、万能な収納スペースです。

アルティメットソファーに合わせて作ったので奥行はシングルベット並みにあります。

使わない3つ折りのマットレス収納のために作った場所だったので、棚もないので中は広々していて、犬用トイレにしていたケージも悠々と片付きました。

あのケージは、じゅげむをお迎えしたときに購入したらしいので、かれこれ25年前のものだそうです。

昔のプラ製品って丈夫でしたよね (*^-^*)

同じころに買ったらしいピンクのクレートも一緒に片付けました。

まだ余裕がありますが、詰め込み過ぎると出す時が大変なので・・・・(汗)

ケージもクレートも、まだまだ現役で働いてもらうつもりです。

いつも DIY するときは、自分で簡単な図面を書いて、電動工具で瀕死になりつつ作業してきたのですが、この収納の組み立てはいつも反った集成材に体重をかける係の主人がやってくれました(笑)

この時は、かのんが亡くなったばかりで黙々と作業できる事が必要だったからだと思います。

とても良い出来だと思うのですよねー!

ワックスかけたのは私です (*^-^*)

ジャコビアンが思ったより良い感じ。

ちょうどサイズ、ぴったりサイズの家具ってなかなか見付からないんですよね。

中途半端な物を買っても使いにくくて、下手をしたら買い直しすることも。

それがもう本当にストレスで、無いなら作ればいいじゃないって。

ほんの数センチ高くて窓枠に当たってしまう本棚とか。

コミック置くだけなのに、こんなに奥行いらないんだけど!ていう本棚とか。

窓の下に収まるコミック本専用の本棚を作ったのがキッカケでした。

近所の人は、あそこの奥さんまた何か作ってるわーって思ってるかも・・・

よく主人に手伝ってもらって木材を買いに行っていたので!(笑)

一番大変なのは買い出しなんですよねぇ・・・

これまでにDIYしたもの、これから作るものも記録していこうと思います。

最期に今朝の毛玉ちゃんズの動画をペタリ。

ブラッシングしてすぐだったので、まだ綺麗なまま・・・かな??

 

最期まで読んでくださって、ありがとうございました!

ポチっと応援もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る