乳歯遺残の話

こんにちは(*^-^*)

今日のバロンは甘えたい日だったようで、アリアから見えない場所に陣取って私の体にくっついていましたが、見付かっては逃げ出し、戻っては見付かっての繰り返しでした(笑)

最終的にこうなっちゃうの図

バロンはブラッシング中もアリアに踏み踏みされて大変です(*ノωノ)

さて、生後7か月を過ぎたアリアですが、口を開いて観察すると、乳歯の内側に永久歯が生えてきているのを発見しました。

生えている場所は上下の犬歯、乳歯の内側に生えております。

横から見ると歯茎に少し引っかかっているので、要観察です。

これは小型犬によく見られるようですが、咬み合わせにも良くないでしょうし、誕生日頃まで様子を見て抜歯を考えておかないといけません。

あまり早くに連れて行っても、獣医さんに心配し過ぎ!って言われちゃいますし。

なにより全身麻酔もできれば避けたいですから。

それでは、たったいま主人に協力してもらって撮った写真をペタリ。

アリアさん、木は齧るけど甘噛みはしなくなったので助かります。

親戚犬の子たちの歯もインスタの写真で観察したりもしてます(笑)

お猿期の真っ最中に床に落ちていた前臼歯。

瓶に入れて保管してありますが、他の歯も見付かるかな??

最期に。

連写機能で写真を撮ってもらったのですが、ちょっと笑ってしまったクラウド内のスクリーンショットもペタリして終わりにしようと思います。

それでは今日はここまでー!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る