庭遊びの再開と鹿の角のこと

こんにちは。

台風10号以来、ずいぶん気温が下がりました。

毛玉ちゃんズの庭遊びも先週から再開しております。

外でアリアを撮影しようとすること自体が間違いなんですわ。

おとなしくなんてしておりません。

私に体当たりして方向転換してるくらいです。(酷い

バロンは相変わらず、おじいみたいに庭を歩いてました。

もうすぐ2歳のメンズのはずなのだけど・・・・

昨日は主人が駐車場の草むしりをしてくれて大助かりしましたので、今日は私が庭の草むしりを頑張ってみました。

台風後はミニトマトのアイコさんの剪定をするだけで、蚊に5か所も刺されてウンザリしたものでしたが、今日は蚊がいなかったような・・・?

アイコは丈が1mほどだったのに、剪定したときはそこから更に2mくらい伸びて蔦のようになっていたのですけど、いったいどうしたことでしょう・・・

こんなことは初めてなものですから、少し不気味でした(汗)

今日も膝の上で邪魔に専念するアリア氏

庭遊び・外遊びの自粛中に、アリアはいろんなことを吸収していました(*^-^*)

主人が苦戦していたアリアの「伏せ」は、最後の一押しを私が決めてしまい、無事にコンプリートです。

こやつ、わかっててやってないなって常々思っていたので、目ヂカラだけで察してくれましt

誤魔化せる人じゃないと認識されていたようです。軍隊式みたいな伏せをするように・・・

あとは毎朝の日課にして練習していた「取ってこい」。

まぁ掛け声は取ってこいではなくて、いくでいくでぇ~!ですけども。

なんだっていいんですよ!

たぶん。

外で使えるアイテムもゲットしてきましたので、慣れたら庭での練習開始です。

もうちょっと興味を持ってくれてからのほうがいいかなーと思い。

なんだか昨日と今日は目の周りが汚れがちです。

金曜日に主人とお風呂に入ったばかりなのですが。

シャンプーが入っちゃったのかしら。

バロンもシャンプーとトリートメントしました( *´艸`)

洗う係と拭く係、分担です。

 

鹿の角も気に入ったようで、ずっとカミカミしています。

乳歯も1本抜けたみたいでして、ヘチマと鹿の角とがんばってカミカミ続けて、大人の階段を昇っていってほしいものです。

ペットショップで1900円+税   大きさは18cm程度

DQウォークに付き合って散歩したり、庭で駆けまわったり、鹿の角にかじりついたり。

体力お化けは今日も元気に暮らしております。

ひとつくらいバロンにおもちゃ貸してあげたらいいのに。と思いつつ、バロン用のヘチマを購入するネギ坊主でございました。

今日はここまでー!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る