10月も残り2日ですってよ

もう29日ですよ (;゚Д゚)

我が家の10月、どこ行ってたんでしょ。

 

気が付いたら10月も終わりかけていたというネギ坊主です。

こんにちは。

いや、真顔になりましたよ・・・・

お隣の奥様がゴミ置き場の当番の一式を携えていらっしゃったときは (‘ω’)

5月と11月が当番月なのです。

え、なにが?って顔しちゃいましたゴメンナサイ。

脱ガーデニング宣言後もメンテナンスフリーの庭に向かって、結局はガーデニングしているわけですが、昨日は6年も育てたプランター植えのニラも撤去しました。

 

 

もったいないですけどねー

 

種が風で飛ばされて、駐車場でもニラを見かけるので。

見付けるたびに掘り上げていけば、早いうちに中毒の事故を心配せず済むと思います。

 

かのんは花の匂いをかぐのは好きでしたが、草を食べることはしなかったのでニラやネギは普通に育てていました。

 

乙女だったなぁ、かのん。

 

ネギは高い場所に移したので大丈夫でしょう。

 

自宅で収穫できると助かるネギ様。

多めに鰹節をかけてポン酢で和えて、ご飯に乗せて食べるのが大好き ( *´艸`)

今年はなぜだかホスタが新芽を出してきたり、ミニトマトが再び成長を初めて花を咲かせたりしてます。

 

2Mほど剪定したはずなのだけど・・・

また地面に触れるほど伸びています。

 

食べるけどね。実を付けたら。

 

ペットショップさんとのひと悶着は進展がありまして、アーサーの火葬費用と死亡診断書代+アリアの診察費が振り込まれました。

 

 

報告を兼ねて、遺骨の前に領収書をお供えしておきました。

 

廃棄した物品については、おおよそ5万円と計算して毎月1万円ずつ5回の分割払いになるそうです。

言いたいことは山ほどありますけども、コストカットのためになどと言って、絶対に削ってはいけないところを削ったのですからショップ側の責任は取っていただきます。

 

ちゃんと白状して、分割ではありますけども、こちらが全額賄った金額を支払っていくようです。

 

アーサーにすべてが済んだと報告できるのは、半年先になってしまいますね。

あちらは早々に代替犬を用意して電話のやり取りだけでも終わらせたいでしょうけれど。

 

同じブリーダーさんからの子はお断りしました。

ワクチンを一度も打たないブリーダーが元凶ですから。

ゆっくりと暮らす、毛玉ちゃんズに癒されます。

 

今日はここまでー!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る