ポメラニアン「お猿期」生後9か月過ぎ

久しぶりにアリアさんの猿期の様子を、近況と共に記録してみようと思います。

 

キャリーだのサークルが邪魔で不服そうな毛玉ちゃんズ。

 

なんだかんだで仲良くやってます。

乳歯遺残と涙やけは相変わらずですが、獣医さんと相談しながら、時期を見て処置をしていただくようになるかもしれません。

 

涙やけに関してですが、獣医さんに「よく涙やけ用とか売ってるけど、あれは絶対にやめて。ろくなことがない」と言われまして。

ペットショップで抱き合わせ販売で購入させられる粉ミルクに続き「ろくなことがない part2」です。

 

教えられた通り、ティッシュで軽く抑えるだけにしたらマシになってきました。

 

診察していただいたところ、アリアの涙やけの原因はお目目の大きさからくるもので、処置というのは美容整形的なものになるそうです。

 

成長を見守りつつではありますが、眼球に影響があれば乳歯の抜歯と併せてお願いするようになるのではなかろうかと。

思っております。

生後4ヶ月あたりから始まった猿期ですが、まだ毛量は上がり(?)そうです ( *´艸`)

 

毛の丈も、長い所では10cmほどになりました。

首回り、ドリルの刃先のようにクリンクリンしてます。

 

縦ロールってやつですね! 

アリアの縦ロール、めっちゃ好きです (*ノωノ)

ぐっすり寝てるので散らしてみました(笑)

ツヤツヤキラキラの毛も素敵。

 

 

尻尾は隠されてしまったので見えませんが、全体的に毛量も増えて毛も長くなりました。

腰のあたりから新しい毛束が生えてきてますから、どこまでモコモコするのか楽しみです(*^-^*)

お風呂は来週末くらいになりそうなので、またその後にでも記録してみます。

 

9月29日に撮影した写真と比べてみますとー・・・↓

一回り大きく見えますが、体重は変わりません。

変わらぬ癖っ毛。

 

 

毛先のクリンクリンは長くなると綺麗に流れるようになるので、まだトリミングを我慢しています。

下手にカットして外巻きになってしまったら悲しい・・・

 

お尻のあたりは鋤バサミで軽くカットしております。

起きた子。

コタツ布団の上で寝るのが最近のお気に入りのよう。

庭の様子ですが、バロンとアリアで奪い合うように芝のランナーを毟り食うので、猫草を育てることにしました。

燕麦(えんばく)とかオーツ麦と呼ばれる物だそうです。

 

購入した商品はオーツ麦で表記されていました。

12cmの容器で約10回分。

400円くらいの商品です。

成長を見守る御爺と写真写り悪すぎ問題児。

 

3~5日で発芽と書いてありましたが、気配もございません。

気温のせいでしょうかね・・・・

つるバラ、ニュードーンが咲いています。

鉢植えですが、とても強い子。

散り際も潔く。

この子をラティスに誘引してみるのもいいかもしれません。

先週末に病院、週明けにも病院となりましたが、抜歯の入院日も決まりまして。

 

まだ先にはなりますが、二泊三日の入院となりました。

親不知の抜歯に二泊三日ってー・・・

 

事前検査もありますし、新型コロナもありますから、PCR検査と2週間の体温計測なども必要だそうです。

インフルエンザにもなったことがないので初PCR検査です (‘ω’) 嫌です。抜歯より嫌です。

 

絵を見る限り、エグイんですもの。なんか。

 

歯のほうは後遺症の可能性を説明され、かなり難しい手術と伝えられましたが個人的には抜く一択です。

 

世界が滅ぶとしても、私が親知らずを抜いた後に滅んでいただきたい。

スッキリして塵になりたい。

 

年内も一瞬で過ぎ去りそうです。

 

 

今日はここまでーです。

 

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

トップへ戻る