ペット用品、買い戻し進行中です

こんにちは (*^-^*)

 

朝の冷え込みも一桁の気温が当たり前になってきました。

日中との気温差も大きいので、皆様ご自愛くださいませ。

さて、アーサーを迎え、パルボが発症し、身の回りのもの全てを廃棄してから一か月が過ぎました。

 

楽天パンダは種類が違いますが、パンダフルコレクションの条件を満たしたようで、すぐアリアに返してあげることができました。

 

ありがとう、楽天さん。

 

思ってたのと違う使われ方してると思うけれど、うちの子には楽天パンダが必要不可欠なんです。

before ↓

 

after ↓

もう両足がありませn

 

カード部分は先に取ってあげてます。

 

 

音が鳴るわけでもないのに、一番のお気に入りです。

「とってこい」を練習していた骨型のオモチャも届きました。

購入したとき、お店の在庫1個きりだったのでネット上で探して、ようやく見付けました (>_<)

 

 

見付けた瞬間、袋のままかっさらって行ったアリア氏。

せめて写真撮るまで待って・・・・

 

お店で買った時より高かったけど、しょうがないです。

 

なにも無くなっちゃって可哀そうだったもの。

 

 

ゴン太の組み立て式ステップは必須!

 

安価なのも助かりますし、洗濯もしやすい。

軽いので掃除機かけるときも指先でつまんで持ち上げられちゃいます。

滑り止めのシールは付いていますが、100均のシリコン製の鍋敷をカットして、ボンドで底に貼り付けます。

 

勢いよく駆け上がればズレちゃいますから。

 

ちょいちょい映り込んできます (*ノωノ)

 

ペット用ヒーターは同じ商品はもう無くなっていて、リニューアルされた物を購入しました。

物が良くなっているぶん、こちらも以前よりお高くなっておりました。

 

・・・・これもしょうがないですね (>_<)

 

カバーが洗えて、洗い替え用に予備のカバーも付いています。

くるくる丸めて元の箱に入れて収納すれば場所をとりません。

代替犬の話も進んでおりまして、これについては別の機会に記録しておこうと思っておりますが、窓口さん自ら探してきた子で決めることになりました。

 

もうね、沸騰した味噌汁ぶん投げてやりたい気持ちでいっぱいですけどね。

 

円盤投げの練習しようかと思うほどの気持ちになった経緯というものも、書き残しておこうと思うのです。

 

その子に会いに行った翌日、仕事中の主人の元に連絡がありまして、軟便が見られたということで翌日に診察を受ける旨を伝えられました。

 

診察の結果は便の中に線虫が見付かったというもの。

 

一週間の投薬になったようです。

 

投薬終了後の診察の日程もありますし、我が家に迎えられるのはまだ先になります。

 

このペットショップさんとは限りなく相性が悪いようです。

 

 

迎えること自体は、先生と相談して11月中旬以降としておりましたので、問題はないのですけれど。

 

今度は自宅とアリアが保菌者の扱いになりますので、腹立たしい限りです。

 

11月2日に入店し、同日に1回目のワクチンを打った記載を見付けましたので、迎えた後は2回目のワクチンを今月末頃に予定するとして、それまでは隔離して。

 

残っている可能性のあるパルボウイルスから守り続ける生活になります。

 

ペットショップとしては、早く連れて帰って欲しいのが本音だそうです。

窓口さんご本人がそう仰いました。

 

そもそもこのパルボはあんたんとこから来たやつだっちゅうねん。

11月6日 撮影

 

サークルがまだ到着していないので、家にあるワイヤーネットで代用品を作っておきました。

ちょうどブロワバキュームを収納して、ダンボールも手に入ったことですし。

 

 

踏み均してくれている・・・のだろうか・・・・

サークル作った後に、会いに行ったり線虫が出たりしたので、このお手製サークルは使わずに解体になります。

いま確認してみたら明日、届くみたいで。

このペットショップとのやり取りで発生し、実費で負担しているのは、約55万円以上になります。

失っただけの現状です。

 

まだ入院費5万円も保険会社から振り込まれていませんし。

そもそも保険料を支払ってるのウチですけど。

 

よく、金銭的に余裕が無いならペットを飼うべきじゃない、と言いますけども。

 

ペットショップに廃棄させられた物品代の返還を、分割でしかも1万円の5回払いって呆れますよ。

支払ってもらったのは火葬代金とアリアの診察代だけです。

窓口さん、「僕にも生活があるので」って、生きてるのはあなただけじゃないんだわ。

あなたの立場を守るために、こっちがそれに付き合ってやってるって忘れないでほしいものです。

 

すぐ忘れる。

すぐ調子に乗る。

 

あと5か月も付き合わないといけないなんて。

 

もうウンザリ。

 

スッキリしてガッツリ FF やりたーい!!

正月休み用にカンパニーアクションの一番いいやつ貯めておきたーい!!

ボズヤ戦線もまだ中途半端なのーーーー!

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

愚痴になっちゃいましたけど、今日はここまで!

 

最後まで愚痴を聞いてくださいまして、ありがとうございました♪(笑)

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る