健康への道のり

あくびをしたら、口の中にアリアさんが飛び込んできました。

 

そんなことってあるんですね。

 

衝撃でした。

 

ネギ坊主です。こんにちは。

毛玉ちゃんズは今日も元気でした (*^-^*)

 

 

食欲魔神ブ・・・じゃなかったバロン。

 

1時間半おきに食卓から催促してきます。

 

庭で駆けまわって部屋でバロンを追いかけ回して。

私の口の中に飛び込んで。

 

疲れてぐっすり寝てる子。

近いうちにアリアを連れて、また獣医さんの元に行かなければなりません。

 

代替犬を迎える前にアリアの検査をしておかないと。

またややこしいことにならないように、です。

 

咳も止まりましたし、至って元気なんですけどね ( 一一)

今日は飼い主側の。人間側の健康のお話になります。

 

昨日、主人が仕事をしていたら社長がやってきて、「健康診断で脂質が引っ掛かってた件、病院に行けよー絶対に行けよー!」と言って書類を置いて行ったそうで。

 

会社からお達しが来るようになったらしいですね。

 

ちゃんと医師に診察してもらって提出しなくてはいけないよう。

家族としては有難いです。

 

とはいえ、うちは健康診断に「要検査」なんて書いてあったら、必ず診察に行くことにしていますが、行ったとて。

 

行ったとて。

 

お医者さんも「うんうん」言うだけで別に検査するでもなく。

健康診断で引っ掛かった程度で来られてもといった感じでしょうか。

 

会社から指示が来るようになれば、ちゃんと診てくれるようになるかもしれません。

主人の引っ掛かった項目は、中性脂肪・コレステロールなどです。

 

高脂血症のことを最近は脂質異常症と呼ぶのですね。

 

会社のストレスガーと言って好きなだけ好きなものを食べている結果でございます。

今から気を付けるだけで、来年の健康診断までに改善されるのではないでしょうか。

 

近い将来、食べたいものが何も食べられなくなるくらいなら、食べたいものが食べられる生活のために頑張ってみたほうがよろしいのではなくて?

 

というお話をしておきました。

 

食の見直しをしていくならば、私にもメリットはあります。

 

長年、ホルモン補充療法を続けなければいけない体なので、骨粗鬆症も併発しています。

婦人科では手に負えなくなり2か月前から整形外科にも通っているのですが、ヘモグロビンが基準値以下だそうで、もっとタンパク質を摂るようにと言われました。

 

プロテイン飲んでるのだけど・・・

 

先生も驚いていましたが、もっと肉を、肉を食らうようにしていこうと思いますヨ。

 

主人の嗜好品の量が減れば、タンパク質を増やしてもカロリーに余裕がありそうです。

 

ホルモン補充療法は、10年続ける必要があると言われて5年が過ぎました。

先生にあと5年で終われるのか聞いたところ、しょっぱい顔をされたので、「もう10年がんばります!」と告げてあります。

 

まだ10年も続けなければいけないのですから、一度ちゃんと骨量を戻して、減らさないように努めていかなくちゃです。(*ノωノ)

そういえば、プロテインですが。

 

日本では筋肉のお供というイメージではありますが、海外では寝たきりの方の筋肉を保つために摂取したり、そもそも美容と健康のために飲むもののようです。

 

今ある筋肉を維持するために飲むことは大事かと思われます。

 

私もプロテインのイメージは、置き換えダイエットとか太るとか、そんな感じでした。

国内メーカーさんのは価格も高かったので、それもネックでした。

 

海外メーカーさんも楽天などに出店するようになりましたから、お求めやすくなってきたと思います。

 

マイプロテインというメーカーの中ですと、ミルクティー味がオススメです。

むしろ一択。

 

午後の紅茶のミルクティをちょっと薄くしたようなお味。

飲みやすいので2年近く続けています。

 

オメガなどサプリメントと、オートミールも一緒に注文しています。

公式の日本語サイトから注文すると割引が大きいので助かるのですよね。

もちろん楽天にも出店しています。

 

興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

プロテイン、もっと根付いたらよいのに。

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る