今年も残り 一か月ですってよ

こんにちは(*^-^*)

 

GO TO キャンペーンが来年 ゴールデンウィークまで延長とかなんとかいうニュースの後に、札幌市の成人式が中止になったというニュースが流れてきたり、新型コロナは存在しない・政府とメディアの陰謀だという人を見かけたり。

 

今日も世の中は平常運転のようでした。

 

今年も残り一か月です。

こうして毎日がエブリデイのまま年が明けるのでしょうね。

我が家はこの週末も、バタバタとしておりました。

アトレーユ、2週間の隔離期間が終了であります (‘◇’)ゞ

 

 

すっかり薄幸顔から脱出しました。

とってもカワイイ。

 

28日の土曜日、主人が昼で仕事を切り上げて帰宅してから、アトレーユがリビングで生活できるよう、二階を引き払って掃除洗濯に追われたり。

 

買いなおしたサークルはリビングで使うには少し大きいので、自作したものを調整したり。

 

ホットカーペットもリビングに敷きなおして、上掛けは洗いやすいように布団カバーを敷いてみたり。

 

前日に3回目のワクチンを済ませてきたので、夜はタライにお湯を張って体を綺麗にしてあげて、爪を切ってあげたり。

みんなと一緒に寝室で寝るようになりましたから、しばらくの間、キャンキャンガタガタされて寝付くことができず(*ノωノ)

主人とアリアは電気が消えたと同時に寝ていましたけどね。

寝付けなかったのは真上で寝てるバロンと、そもそも寝つきが悪い私だけですけどね。

翌日の日曜日は少しゆっくりして、FF14にもログインして遊んだりできましたが、洗濯機にエラーが表示されてしまって排水管の掃除をしたり。

 

年末の大掃除もしておきたいなーなんて、また作業が増えることを考えてしまいますが、もうすぐ自分の入院が控えていますので体調を崩すようなことは控えております。

ちゃんと毎日、体温を測って記録もしてます。

 

なんとしても抜かねばならぬ。この親不知。

 

入院前にやっておきたいことは、やはりアトレーユを家族に慣らしておくことでしょうか。

気になって気になって・・・と未来の自分が見え過ぎる。

 

できればリビングのサークルはアリアのヒート時期と留守番用に使うようにして、普段は自由にしてあげたいのですよね。

 

2階の部屋をバロンの息抜きができる場所として、開放してあげる予定も立てています。

庭の手入れも続けておりますが、先日なんとこの家に住み始まって以来のゴキブリが発見されまして。

周囲の家はバブル期の頃に建ったものですから、当然 Gは存在していることでしょうし、そこから流れ込んで来ないよう今までは外壁に沿ってホウ酸団子なんかを設置し、水際対策をして侵入を阻止してきました。

 

バロンとアリアが庭遊びをするようになって、水際対策を怠ったのが敗因と思われます・・・

家の中だけでは奴は防げません。

 

庭のG対策、絶対にせねばなるまい。

バロンにお手入れさせてるアリア。

ぱっと見、どこに顔があるのかわからない(笑)

 

それにしてもアトレーユが粗相しても平気なように敷いたホットカーペット(布団)カバー、なんとも見た目が悪い( 一一)

 

ほんでバロンもアリアもアトレーユも、ファスナー探してめくり上げるし。

 

バロンはホットカーペットの下を歩き回って遊んで喜んでるし。

 

 

一段と賑やかな家になりました。

 

 

も少ししたら、このブログサイトの手入れをしたいところ。

ペット以外のことも書いてみようかななんて気持ちがあるものの、なかなか更新頻度も上がらないっていう。

 

一日に何度も更新してらっしゃるブロガーさんは本当に凄いと思うのです。

 

そのマメさが私には無い!

 

そんなこんなで。

 

 

今日はここまで!w

 

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

トップへ戻る