アリア、血便です

昨日の朝から軟便だったアリア氏。

お昼ご飯を完食後に血便が出るようになってしまいました。

 

ここでパルボは考えにくいので、原因は前の晩に主人が落とした水炊きの大根(ポン酢浸し)を食べたせいか、またはアトレーユがストレスになっているのか、ドケチなアリアに私が叱ったせいか・・・

 

全部ひっくるめてでしょうかね (*ノωノ)

ビオフェルミンを飲ませておいたものの。

 

 

パルボの可能性も 0ではありませんから、夕方に動物病院へ連れて行きました。

 

10月からずっと通ってr・・・

 

パルボの検査は陰性で、ほっといたしました。

 

鮮血交じりだったので、下部消化管からの出血のようです。

3日分の整腸剤を処方してもらい、帰宅となりました。

ディアバスターというお薬です。

 

かのんは決して受け入れようとせず、苦労した記憶しかないお薬でしたが、アリアさんはペロッと飲んでくれて(*ノωノ)

なんて良い子なんでしょうね・・・

 

 

10月以来、ずっとバタバタしていますからね、まだ10ヶ月のアリアにはストレスだったと思います。

アリアさん自身も過敏なところがあるので、ブルドーザーみたいな子ですが、実はナイーブだったりします。

 

どれくらいかと申しますと。

 

首輪をしてあげたらトイレの片隅で小さく丸くなって動かなくなるくらいナイーブです。

 

今日はスッキリした晴天ではありましたが、庭遊びはバロンも中止でした。

バロンだけ外で遊んでるのをアリアが許すわけもなく。彼にはちょこっと我慢していただきました。

暇そうです。

 

もう少ししたら主人が買ってくれたキャットタワーが届くので、新しい遊びができると思うよ。

 

 

 

 

一日中、私にひっついて眠るアリア。

今日はできるだけ静かに過ごさせたかったので、作業はアトレーユが粗相したホットカーペットカバーを洗濯して寝室の床掃除とバロンのトイレ掃除だけに。

 

ルンバもブラーバもエラーが出てしまって、なにしてもダメみたいです。

どちらもこれから更に必要になるというのに ( 一一)

 

今年はほんとなんなんだろう・・・・

アトレーユの自由時間は少なめでした。

 

すぐアリアの頭にぶら下がろうとするので(笑)

今日のアリアはアトレーユが嫌いな日だったみたいで、すぐ抱っこ救助を求めてきて。

 

 

毎日シーツの洗濯がはかどります。

 

アリアに元気が無いと静かな家になってしまって。

 

 

早く元気になってください、アリアさーん! (ノД`)・゜・。

 

今日はここまで!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました!

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る