明けていました

年が明けて、すでに一週間も過ぎてしまいました。

 

皆様、こんにちは。

 

年末の記憶がないネギ坊主です。

 

 

たぶん何もしてなかったんじゃないかな。

 

 

怒られてもやめられないほど、この椅子は美味しいのだろうか。

 

正月休みは こんな感じで生活しておりました (*ノωノ)

 

年末に、年内の総括の意味で投稿しようかなと思っておりましたが、一年を振り返ってみたところで2020年というのは世間的にもろくでもない年だったと思いますし、わざわざため息をつくこともなかろうと。

 

ダラっとゆる~く。

 

珍しくテレビを流しっぱなしにして、主人はスマホでゲームを。

 

私はPCで原神を。

 

FF14はクリスマスのイベントだけ済ませて新実装された分は持ち越しです。

あれは余力が無いとできないんですよね(笑)

 

おばちゃんなもので・・・

 

それでも、じっくりゲームができるということは生活が落ち着いた証拠でもあります。

 

バタバタが続いていましたので、なんだか久しぶりの休日だったように思えます。

 

 

 

ここまで書いてきてなんですが、年末に何をしていたか思い出しましt

 

 

こういう人なんですよねぇ、私。

 

 

・・・ (;´・ω・)

 

 

 

アトレーユが二階で隔離生活を送っていたときのサークルを、リビングに置くことにしました。

 

新調したサークルです。

 

 

アリアが初ヒートを迎えたのもあり、外出中でも安心していられるように、やはりサークルは置いておきたいなと。

 

お手製のサークルは折り畳めて便利ではありますが、急いでるときは面倒でして。

 

 

DIYした主人のPC用テーブルを分解して、ダイニングセットと入れ替えて。

天板だけコタツ用に乗せて使うことにしました。

コタツのモーターはダイニングセットに取り付けて。

 

分解したアイアンの脚と、家に在庫が3枚あったアカシアの板、それをもう2枚買い足してサークルの上に作業台をDIYしておりました。

 

 

 

 

今回のDIYは主人が完遂いたしました!

 

すっかり発案、デザイン、図面担当の私です。

これに関しては図面無しで木材の長さだけ測ってフリーハンドでございました。

 

 

作業しやすくなってスッキリ。

 

 

夫め、やるようになったものだ。

年の瀬にめっちゃ頑張ってたやん・・・・

 

なんでこれ忘れるねん。

 

ダイニングの椅子も一脚、ペンキとニスを塗ったりしてたやん自分。

 

 

お向かいの奥様に「それ何ができるん??」って聞かれて、もうこれ椅子以外の何物でもないですやんって思ったりしてたやん。

我が家の初笑いは、私の親知らずを抜いた後の穴に納豆が詰まったのを撮影してもらっているときでございます。

 

ひとり洗面所で歯ブラシを駆使して納豆を掘り起こそうと躍起になっていたら、笑いが止まらなくなってしまい、どこに詰まったかも確認できない状態で主人に撮影を頼みに泣きついたところ、スマホを抱えて吐きそうになりながら爆笑され、号泣され、口の中の納豆を探してもらうという情けない年明けでありました。

 

 

笑えばええんやで。

 

 

 

親知らずの抜歯後ですが、まだまだ骨が丸見えの状態でございます。

 

もうそろそろ隠れてくれると思うのだけど。

 

今年は年明けから小さなゲーム仲間が増えました。

 

 

主人の妹さんのとこの長女と私の弟のところの長女です。

同学年の小学生です。

 

 

原神をプレイしていて、甥っ子や姪っ子たちにオススメしたいと思い、コミュニティに属さず正月休みまでいた甲斐がありました。

 

コミュニティに入ってしまうと、子供に合わせるのが難しくなったりするんですよね。

 

 

義妹の家は随分前からコンシューマ機のゲームもやっていましたし、フォートナイトもプレイしているのでスッと始めましたが、弟の家庭はほとんどゲームをしないので奥様と相談して「MMOは早いかなーとは思うけど、これからはチャットやらなんやらが必要になっていくと思うので」と出来るだけ奥様同席のうえ私たちと一緒にプレイすることから始めさせることになりました。

 

コロナ禍で親御さんも考える事があったのでしょうね。

 

 

MMOといっても原神の場合、自分からマルチに参加するか他プレイヤーの申請を許可しない限りは、プレイヤーは自分ひとりだけの世界です。

マルチプレイ付きアクションRPGなんじゃないだろうか。

 

 

義妹の家にはPS4があるのですでに始めております。

4日には怪鳥が出てくるとこまできた!と言っていたので、順調ならそろそろ一緒に遊べる所まで来たのではないでしょうか。

 

 

弟の家には我が家で眠っているPCを譲ることになりました。

昨日は主人が張り切ってくれて、せっせと調整したりWin7から10にアップグレードしたり。

 

 

せっかくなのでPC操作も教えてあげつつ。

 

遺跡の謎解きだとかは絶対に好きだと思うので、やりこみ過ぎないように。

 

 

LINEの交換も頼まれているのでオンラインのパソコン講習とか、いいかもしれません。

 

スマホとパソコンの違いも徐々にわかっていくだろうし、きっかけがゲームでも、この経験が彼女にとって大きなアドバンテージになってくれたらいいなぁと思うのです。

 

義妹の家にもおさがりのパソコンを譲ったことがあったのだけど、あれでパソコンデビューを考えてはくれないだろうか・・・・

 

子供にパソコンを与えるというのは、どのご家庭でも経済的に敷居が高いことだと思うのです。

 

おさがりの型古パソコンでもゲーミングPCですから、性能は抜群です。

 

押し付けたくはないけどチャンスは与えてあげたい。

 

やる気にさえなってくれたらサポートしてあげるのだけど。

 

 

姪っ子ちゃんたちにオンラインゲームを通して、パソコンは触っておいたほうがいいよと伝えてあげられたら原神に感謝しちゃいそうですね (*^-^*)

 

 

機械音痴の私でもオンラインゲームを20年近くプレイしてきたおかげか、パソコンのパーツ交換くらいはできるようになりました。

 

小学生のうちからゲームしながら操作を覚えていけば、高校生になる頃には自分でパソコン組めるようになってるんじゃないかしら。

 

覚えようと勉強していくのは苦痛になります。

 

パソコンで絵を描いたり動画編集や画像編集したり。

スマホと連携して便利さを向上させることだってできます。

 

SNSなど注意するべき部分も知っておくことは重要です。

 

教えてあげられることがたくさんあるなぁなんて。

 

 

書いていて思ったけど死亡フラグに見えなくもない。

 

 

死なへんよ!

 

 

まだ相棒の元日スペシャルも見てないのに!

 

 

グレート・リセットだとか風の時代だとか、年末から聞こえてきましたが、今年はどんな年になるのでしょう。

 

 

 

今日はここまで!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

 

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る