雪積る朝でした

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

昨夜、Twitter経由でブログを読んでくださった方から、3日前のリプがあったことに気付きまして(汗)

 

気付くのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

 

とても励みになります (*ノωノ)

 

めったにないことですが、今朝は雪景色でございました。

 

 

 

 

 

 

毛玉ちゃんたちも珍しそうに眺めておりましたが、すぐ日常に戻っていきました。

 

 

 

寒波が到来して以来、お外遊びができていません (ノД`)・゜・。

 

 

 

犬も人間と同じで、体が冷え切ったまま運動すれば怪我をします。

 

 

アリアみたいな猪突猛進タイプは油断できませんから・・・

 

 

 

 

 

 

バロンは雪に触れた途端に部屋に戻ってくると思います。

雨の後もそうなので。

 

 

 

 

 

 

アトレーユ坊ちゃんは寒波前から先に部屋に戻ってしまっているので、何も言うことは無く。

 

 

 

 

 

週の後半は気温も上がるそうですから、それまでは暖かい部屋の中でプロレスごっこをしていたらいいと思うの。

 

 

私のゲームパッド吹っ飛ばさないでね、バロン。(怒)

さて、連休初日に弟一家が遊びに来てくれました。

 

3人の姪っ子たちに渡せていない御年玉と、一番上の子にパソコンとテレビを無事にプレゼントできました。

 

 

一番上の子が「今朝 漬けた漬物です」と、ママに助言をしてもらいながら自分で漬けたキュウリとカブの漬物を手渡してくれて。

 

 

 

 

5年生ですよ!w

 

 

キュウリもカブも均等にカットされているのを見ると、性格がよく出ているなと感心します。

 

 

いまはママが利き手の指を骨折しているので、夕飯の用意をこの子がしているそうで。

ママは横から口を出すだけってご自分で申しておりました()

 

昔から繰り返し思ってきたことだけど、良い子だなぁ・・・

主人から一通りパソコンの配線の仕方を習い、すでにインストール&アプデを済ませておいた原神にログイン。

 

操作の仕方も習って、最初のガチャを引いたあたりでログアウトとパソコンの電源の落とし方まで覚えて帰りました。

 

 

弟よ、配線くらいやってやれ。

 

 

 

たった一回の説明を聞いて、帰ってから配線を済ませてログインするのだから、凄まじい集中力と言わざるを得ない。いやまじで。

 

 

翌日になって悪さばかりする解凍ソフトが原神の立ち上がりを邪魔してきまして、ビデオ通話でやりとりしながら解決して。

 

Ctrl+Alt+Deleteの使い方を教えたのでメモするように伝え。

 

 

そしてたったいま、シャットダウンの仕方を聞かれているという。(爆)

しばらくはゲームで遊びながら、こうしてトラブルを解決しつつ必要なパソコンの操作も覚えていったらよいと思っております。

 

 

ママもノートPCで原神をするそうで、ママと娘のマルチとか素敵すぎでは!

 

と思っていたのですが、キーボード操作が無理過ぎてママがキレてたそうなので、我が家のお古のゲームパッドをプレゼント。

 

 

これで一安心 ( *´艸`)

 

 

 

 

今日はここまでーです!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

 

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る