またメガネの作り直しが必要なんだろうか

こんにちは(*^-^*)

 

15年ほど前から視力が下がり続けているメガネ必須のネギ坊主ですが、昨年の秋あたりから3~4時間経つと頭痛がするようになってきました。

 

横になると、眼球が痛いことに気が付きます。

 

困りものです。

今年に入って、クボタメガネというものの存在を知りました。

 

クボタメガネについて | 窪田製薬ホールディングス株式会社
クボタメガネについて ウェアラブル近視デバイス 当社では、ウェアラブル近視デバイスの開発にも力を入れています。 近視は、屈折性近視、軸性近視、偽近視、核性近視などに区分されますが、その多くは軸性近視と診断され、眼軸が伸長することによりおこる...
ニュース|BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュースは、芸能ニュースや事件の速報を写真や動画でわかりやすくお伝えします。新聞社や雑誌の記事に加え、ネット炎上や動物の話題などをオリジナル記事でお届けします。
近視を撲滅?!「クボタメガネ」の開発を加速|窪田製薬HD
こんにちは。 窪田製薬ホールディングス広報の市川です。 窪田製薬は、”世界から失明を撲滅する”ことをミッションとし、目に関わる創薬、デバイス開発を行っています。創業者の窪田については(こちら)にまとめてありますのでご覧ください。 今回は、5月18日にお知らせさせていただきました「クボタメガネ」のリリースの内容を詳細...

あなたが神か (ノД`)・゜・。

 

父が近視、弟ふたりも近視なのに私だけ視力が 2.0 なんておかしいって思ってたんですよねえ・・・

まあ母親似がワンチャンあるかと考えもしましたが、体質や顔立ちは父方の叔母似ですから、いずれ近視になるだろうと覚悟しておりました。

 

一気になりました。

 

近視。

 

パソコンのせいですね、間違いなく。

 

コンタクトレンズはどうにも嫌でメガネで通しておりますが、車の運転も買い物も不便です。

レーシック手術は光が苦手になるとか聞きますし、費用も高そうで挑戦する気にはなれません。

このクボタメガネ、視力 1.0 程度まで回復し費用は10万円ほどだそうですが、CEOのインタビュー記事を読むと医療機器扱いのよう。

日本だと臨床実験の必要がある国に該当しそうです。

 

また世界的に常識になった頃に、ずいぶん遅れて認められるパターンになるのでしょうか。

日本の製薬会社の開発商品が国民に届くのはいつの日か・・・

 

私の視力が 1.0 まで戻る日は、いつ来るのやら。

 

クボタメガネが気になるネギ坊主でございました。

 

今日はここまで!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

トップへ戻る