ウチの庭に梅干し投げたヤツがいるんだが?

ネギ坊主です。こんにちは。

 

昨日、一昨日と庭遊びができなかった毛玉ちゃんたち。

いつもより少し早めに外に出して遊ばせていました。

 

室内に戻ってすぐ、アトレーユが嘔吐しまして。

 

犬って嘔吐物を食べてしまったりするので素早くティッシュで確保するのですが、見た瞬間にわかるくらい真っ赤な塊が2つ混じっておりました。

 

血の塊か?と焦りましたが鮮血が固まるとも思えませんし、粘り気のある血が付いたなにか?などと あらゆることを考えつつ吐いたアトレーユの様子を見ながら毛玉たちを遠ざけ嘔吐物を撤去して掃除をし。

 

悪い予感しかしない嘔吐物の内容を確認しましたところ、「紫蘇漬けの小梅、果肉付き」でございました。

 

私も毎年 梅を漬けますし、毎日 主人の弁当に入れますけども、毛玉ちゃんたちの口に入る可能性はありません。

毎朝一粒の小梅を瓶から弁当箱に移すのみです。

 

今日は隣の奥様と会話していて、通りに面した元家庭菜園エリアにいたアトレーユに目が届かなかったのは無念であります。

 

嬉しそうに枯葉を食んでいるアトレーユ氏。

このあと事件は起こったと推測する。

 

正面は通りになっていて、ノールックでも通行人がなにか放り込むことができます。

普通はやらんけど。

 

ゴミの収集場所に車に乗って通りすがりにゴミを放り投げていく人が現れて以来、家庭菜園はタラの芽畑に変わり、土が合っていたのか無限に増えるので全部掘り起こし。

今ではゴールドランナーを植えています。

 

危険なものを放り込む輩がいるかもしれない、という疑念は現実のものとなりました。

 

今回は梅干しでしたけども、これが殺鼠剤とかだったらアトレーユは死んでます。

 

梅干しね、塩分が高いものならそれ自体が危険ですし、種を噛んで割ったら一大事だとかネット上には書かれていますし、そのまま飲み込んで腸閉塞の危険もあるし。

 

小型犬ですので小梅の種だって危ないんですよ。

もしかしたら梅干し以外の何かも投げ込まれていて、それが原因かもしれないし。

 

4回も吐いて今は くたっとして寝ています。

 

投げ込むには困難なくらいの高さになるようラティスの設置をして、窓下まで入り込んで犬に💩させて放置するような控えめに言って頭おかしい人の対策も兼ねて監視カメラは必要になりました。

 

10年近く住んでいると街の様子も変わってきますね。

 

というか。

 

歩きながら梅食ってんのかしら。

手に持ってんの??

なんで人の家に梅干し投げ込むシチュエーションが成立すんの?

 

って考えていたら、丁度良く主人がLINEで答えを送ってくれました。

 

理解できてないであろう妻。正解。

 

放っておいたら本気で全世帯にピンポンしに行くと思ったのだろうか。

忙しくて息つく間もない日と宣言して出社した主人が頑張ってレスしてくれている様子がなんとも・・・ごほん。

 

確かに開けてはいるけど、他人の家の庭なんですけどね。

勝手に敷地内に何かしてくる人が近くにいるって気持ち悪いです。

梅吐き出すな飲み込め、犬に💩させるな持って帰れ!

 

監視カメラ。

 

楽天のレビューを見たら8千件以上も口コミがある商品も。

住み始めた頃は治安も良かったのですが、ここ数年で物騒な事件も数件ありましたので、とうとう必要になったのかなーと。

 

取り付ける場所と個数と画像の保存方法あたりで、また頭を悩ませないといけなくなりました。

 

それでは、今日はここまでー・・・・です!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました!

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る