原神 細々したこと まとめてみました ③

今回は姪っ子ちゃんとママさんに向けた投稿となります。

初めての4人マルチ、楽しかったです (*^-^*)

また遊びましょう。

この前、気付いたのだけど。

私、オンラインゲームを始めてから20年が経ちまして。

ずいぶん長い年月をオンゲーと共に過ごしてきたようです。

数えきれないくらい多くの新人さんを引率してきた私です、遠慮なくマルチや助っ人、質問など申し込んできてください (‘◇’)ゞ

原神の世界で、やることが無くなっていますので、いつでも良いですよ。

まずは先に今回のイベントのことを。

昨日、お家でプレイしてる姿を見てるときにイベントの「探索派遣」を旦那さんが教えてくれていましたが、どうやら続きがあったみたいなのでご報告します。

探索は最優先で「S」→「A」→「B」という順番で派遣しましょう!

左下の赤枠に ❕ が付いています。

Y 追跡討伐 を選ぶと、

探索に出ていたキャラたちが情報を持ち帰って、ヴィシャップの位置が特定され討伐に行くようです。

討伐する場所を選んで B 討伐に進む 

オレンジので範囲を教えてくれるので討伐に向かいましょう。

万民同行のこと

第2層がどんなだったか確認してきました。

氷元素のダメージが+75%と凍結反応の継続時間が延長になっていますから、行秋くんで強化した重雲くんがメインアタッカーでよさそうです。

スライムに対してはアンバーさんで攻撃してもダメージ入りにくいと思います。

伯爵を投げたら交代するのが〇

そして見落としがちだけど、敵のレベルが40と書いてあります。

攻略の近道を書いてみます。

①南風の獅子の神殿で冒険家の経験とモラをゲットする。

南風の獅子の神殿は元素反応の説明があり、お試しキャラを使って練習もできます。

元素反応の練習をしながらキャラを育てましょう。

元素反応を上手に使っていかないと、どんどん敵のレベルも上がるし倒すのが大変になってしまいます。

初回クリアのときだけ報酬がもらえます。

〇冒険家の経験×2

〇仕上げ用魔鉱×2

〇100,000モラ

全部で8回分もらえますよ!

②キャラを育てたけど、それでも勝てない、辛い!というときは、倒す順番も考えてみましょう。

最初の部屋

雷スライム2匹→岩スライム

アンバーさんの伯爵を投げながら、敵の注意をそらしつつ。

二番目の部屋

水スライム2匹→デカイヒルチャール→アビス教団

アンバーさんの伯爵を投げながら、敵の注意をそらしつつ。

アビス教団はバリアがあって倒すのに時間がかかるので、まずは敵の数を減らしておきます。

三番目の部屋

ヒルチャールシャーマン→デカイヒルチャール→アビス教団

アンバーさんの伯爵を投げながら、敵の注意をそらしつつ。

ヒルチャールシャーマンは本当に邪魔。すぐに倒せるので真っ先に。

以前、キャラ育成やチーム編成のことを書いた記事も貼っておきます。

原神 細々したこと まとめてみました
今回は姪っ子ちゃんとママさんに向けた投稿です。海灯祭のキャラクター報酬も カカカッとゲットするくらい、バリバリと原神をプレイしている姪っ子ちゃんとママさん。いかがお過ごしでしょうか。こちらはパソコンの作業が一...

次回アップデートのこと

生放送の最後にシリアルコードが配信されるので、遅い時間に伝えることになってしまいますが、翌日の13時が期限なので許してくださいね (ノД`)・゜・。

さて、次回のアップデートは 3月17日になったようです。

またランチャーを立ち上げたときにアップデート作業が発生します。

Twitterのアカウントは無いと思うので、公式アカウントのツイートを切り抜いておきます。

新しいイベントはモンドのお祭りみたいです。

原石1000個は大きい! ( *´艸`)

タルタリヤが欲しいというママの希望、復刻ガチャで叶うかも?

ウェンティも復刻ガチャがきます。

今回のイベントも期限付きのイベントと期限が無いイベントがあるみたいなので、期限付きのものから手を付けていくなど作戦会議をしてくださいね。

期限が無いものは「デートイベント」らしいです。

妹たちが「ダッセェ奴」って言ってたベネット氏もおります。

彼はきっと未来の騎士団長になる男。知らんけど。

彼の元素爆発の素晴らしさに気付くには、妹たちはまだ幼すぎた。

私がずぅっっっっと待ってるキャラもチラホラ出番が増えてきました。

ダインスレイブさん。

魔剣の名前で有名なダインスレイブ。この名前で弱かったら全世界が泣く。

このキャラのガチャが来ることを願って、イベント祈願の回数を抑えつつベネットを狙ったのですが、いわゆるチキンレースになってしまって諦めました。

ダインスレイブが来るまでイベント祈願は回さない、絶対。

タルタリヤを狙うなら回した回数も確認しておくと良いです。

フータオ全力ならそのままGO!

ガチャの仕組みの記事も貼っておきます。復習してみるのも良し。

404 NOT FOUND | kanonbaby
ポメラニアン(ありあ)☆アメリカンショートヘア(バロン)の日記

絶対タルタリヤを引く!というのにガチャが実装される直前に☆5キャラが出てしまったら、無課金で狙うのは難しいです。

作戦。すべては作戦なのです。

原石もできるだけ貯めておきたいので、発見待ちの秘境を開放したり、受けてある依頼を終わらせたり、

原神 細々したこと まとめてみました ②
今回は姪っ子ちゃんとママさんに向けた投稿です。 ベネットを迎えたとのこと。 おめでとう (*^-^*) 新しいキャラを迎えて、また新しいチーム編成に悩む。うふふ。 いつでも相談はウェルカムです。さて、今回...

前回の記事を参考にしても〇

深境螺旋の☆を埋めて原石をもらったり、ドラゴンスパインを攻略してもたくさん手に入ります。

ドラゴンスパインは、ムッスメ組とママ組に二人ずつ世界を分けて攻略するのが良いと思いますよ。

ドラゴンスパイン内でクリアする依頼もあるのですが、いま受けている依頼やその先の依頼をクリアしていくと発生すると思います。

依頼が発生するのにも条件があるのです。

やることいっぱい( *´艸`)だけど、作戦を立てながら進めていきましょう。

それでは、また。

トップへ戻る