ダメなものはダメ

こんにちは(*^-^*)

 

 

アリアとアトレーユがティッシュを引っ張り出すイタズラをするようになりまして。

 

何度か注意してきましたが、懲りずに今日も元気に 2ポメで引っ張り出して遊んでいたので雷を落としておきました (‘ω’)

 

1枚か 2枚程度で済んでいますが、それも気付くのが早いからであって、気付かなければどうなっていることか・・・

 

夫婦揃って花粉症で、私は年中鼻炎持ち。

リビングも寝室もティッシュは各々手が届く場所にないと困るので、置き場所を変えることはできません。

 

いつも狙われるのは主人の居場所に置かれた物。

 

 

「ぼく関係ないですー」のバロン。

茶化しに行って飛び火したら大変なので、あからさまに無関係を装います。

 

 

こうやってDIYで工夫しながら予防してるのですけど、うっかりってあるじゃないですか (*ノωノ)

寝る前に閉め忘れた、出勤前に閉め忘れた、お風呂に入る前に etc・・・

 

人間側がここまで注意して頑張ってるのだから、ポメラニアンズもやめて差し上げろ!(怒)

ティッシュぐらい・・・とは思いますけど、ティッシュはよくて 〇〇はダメっていう線引きが曖昧なのは人間にもペットにも良くないと思っているので、自分たちに与えられたもの以外はダメ。ダメなものはダメ。と理解してもらうようにしております。

 

遊び相手はいるしオモチャもあります。

ヒマチーだってある!

ティッシュでなくてよい (。-`ω-)

 

とはいえ新しいオモチャが必要な時期かもしれないので、探してあげないといけません。

・・・甘いです。甘々です。私たち。

 

怒られて午前中はシュンとして過ごしてましたが、お昼ご飯を催促する頃には忘れてしまったんじゃと疑うくらい元気になっていましt

一日二食にするとアリアが吐いてしまうので、我が家は一日三食にしております。

 

お昼ご飯を食べて食休みして庭で遊んでオヤツもらって昼寝して・・・・

 

 

 

暑くて先に撤収するバロン。

ポメラニアンズが戻ってこないとオヤツがもらえないので、自己都合で機嫌が悪くなる子。

 

 

戻るつもりがないポメラニアンズ。

 

 

ティッシュで遊ぶ言い訳に「ストレスがー」とは言わせないぞ!

 

 

今日はここまで!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


ペット(犬)ランキング

 

トップへ戻る