6月ももう終わり

3週間近く間が空いてしまいました (*ノωノ)

 

6年くらい iPhone7s を使っていたのですが、 iPhone12 に買い替えまして。

ストレージは余裕ができたのにクラウドはパンパンのままでバックアップも作成できないっていう状態でしばらく放置()したりしなかったりしておりました。

 

前の iPhone をクラウドから切り離してみたらバックアップ作成はできたのですが、クラウドの7割が写真に使われていてどうにもこうにも・・・

 

考えてみたら 2007 年から写真が保存されているのですから当然でござんしt

そらそうです。そうなりますわ。

 

 

ストレージ増やしても増え続けるだけですから、クラウドの写真をオフにしてみました。

定期的に写真はHDDに保存してるのでそこらは問題ないのですが、ブログに写真を載せるのが大変になってしまいました (ノД`)・゜・。

WordPressってスマホから投稿できるんだろか。

 

 

撮りためた写真を(無言で)貼り続けてますけど、今年も植えた記憶がないネジバナが大量に咲いています。

ネジバナ。

無心で毎年ぶっこ抜いていますけども。

栽培が難しいと言われているみたいですが、うちは庭中がネジバナだらけですよ。

 

むしろネジバナのせいでこんなことになっている。

 

毛玉ちゃんたち、最近は午前中の早い時間に庭遊びしています。

 

アナベル。

緑がかった花色も真っ白に。

 

私の膝の上の新しい住人、アトレーユ。

ほんまに椅子が狭くなりました←

 

 

去年ほどではなくても暑いですから・・・・

こんな格好で遊ぶ日もあったり。

 

ほどなく6月も終わります。

 

今日はここまで!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

トップへ戻る