二回目のヒート

こんにちは (*^-^*)

 

一週間ほど前からアリアの後ろを付いて歩いていたアトレーユ。

アリア自身も変なところにオシッコするし、昨日はまさかのアルティメットソファー上に💩してしまうなど・・・

 

もしかしてとは思っていましたがアリアさん、二回目のヒートが到来です。

 

前回の初ヒートの記事を読み返してみたら、いやー・・・ほんま酷い時期だったなーと思い出し。

すっかり落ち着いたことに気付きました。

記録しておくことの大事さよ!

当時の事、すぐに思い出せたよねー

 

初ヒートの記事はコチラ 👇

アリア、初ヒートです
整形外科で診察待ちをしていたら、4人も待てないとヒステリックに怒鳴り散らす老婦人に遭遇してしまいました。 予約なしで4人待ちなら御の字だと思うネギ坊主です。 こんにちは。おじいさんならよく見かけるのですが、珍しい...

 

初ヒートのときは三日前に血便があって病院に走ったり、アトレーユまで嘔吐と軟便になったりで。

まだまだパルボウイルスの恐怖が抜けずにいた時期でした。

 

7か月後に二回目のヒート。

先月も、もしかしたらっていう時期はあったのですが、オムツしてみたけれど出血はなく。

 

前回は症状が重く、出血が終わった後もお乳が張ったまま青紫色に変色した状態でした。

換毛期のたびにドリルのようだった癖っ毛がストレートの柔らかい毛に生え変わってきていますし、ホルモンの状態も落ち着いてくれていたらなと願うばかりです。

 

成長に不可欠だと思うんですよね、ホルモン。

 

アトレーユは空気清浄機やゴミ箱にマーキングするようになり。

オムツしてるので被害はないのですけど、すっかり成犬の振る舞いです。

一歳の誕生日は来月ですけど!

 

 

今日はここまで!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る