親戚犬がみつかるかも?「PEDI(ペディ)」のご紹介

こんにちは。

いつもより早い時間の投稿になりそうです。

夕方から電気代が安くなる契約なので、いつもその時間から記事を書き始めているのですが、いい加減にPC内の整理をしないと・・・(汗)

今日は時間をとってファイル整理をしようと思います。

今回は PEDI というサイト様のご紹介です。

こちらのサイトでは、血統書の写真と記載されている番号を登録することで、ワンちゃんの親戚犬が見つけられます。

もちろん、親戚犬が PEDI に登録している場合に限ります。

PEDI

本当は今回の記事、昨日の投稿にしようかと迷ったのです。

少し休憩と思い、日課にしている PEDI さんのページ更新をしたら。

99%、居ないと諦めていた、かのんの親戚犬が現れたのです!

20日に半年が経った旨、記事にして4日後のことです。

半年の間、毎日毎日、日に何度も更新しては溜息をついてきました。

それが。

見慣れた「親戚 0頭」が「親戚 1頭」になっていて。

後ろでアリアと遊んでいる主人に伝えようにも頭が真っ白になって言葉が出てこず、「ああああん!?!? 1頭になったけど!?」みたいな言葉が最初に出た気がします(笑)

やんややんやと、その子のプロフィールをクリックしたりしましたが、冷静になるためにも投稿を済ませ、夕飯の用意も終わらせ、お風呂に入り、グッスリ寝て。

PC内の整理と理由をつけて、PEDI のページをチラ見している現在です。

 

親戚犬の子が見付かったからといって、血縁の子が欲しいとかそういうのではなく。

かのんの血縁は数年前に一度諦め、そして亡くなったときに再度、それはもうギロチンで断たれたかのごとく希望も絶たれていますので、限りなく0に近い可能性ですが居たら見てみたいなという気持ちだけで登録しておりました。

まさか本当に現れるとは!

諦めが悪いのも私の長所だと思ってます(*ノωノ)

かのん側には「甥」と表示されています。

その子のプロフィール側には、かのんは「叔母(母方)」と表示されていますので、年齢的に妹の子といったところでしょうか。

いろんな感情がまだ渦巻いておりますが、息災な親戚犬が存在することがわかって、心からホッとしました。

あの子が健康で長生きできますよう。

他にも元気な親戚犬が現れますよう。

バロンと「似てないなぁ」なんて話しながら。

今日はここまで。

最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

ポチっと応援も宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る