ポメラニアンの「お猿期」~生後7か月~

こんにちは(*^-^*)

アリアさん、もうすぐ生後7か月を迎えます。

お猿期が生後7か月で終わったという話も耳にしましたが、もう少しかかりそうです。

今日はベッタリと張り付いてきて写真は撮りやすかったです(笑)

その代わり、新聞を読むのが大変でしt

長いマツゲが素敵♡

まずは尻尾から。

かなり伸びました。

おしりの毛が乱れてるのはゴロゴロしながらオモチャを噛んでいるのでご愛敬(>_<)

どれくらい伸びたか比べやすいように、以前の写真も載せておきます。

3月31日 撮影 生後2か月と1週間の頃

 

5月25日 撮影 生後4ヶ月頃

5月25日の写真は、お猿期に突入した頃のものです。

なんとも頼りない尻尾になってました(*ノωノ)

次に、太もも付近。

 

指がすっぽり隠れるくらいの長さになりました。

生後4ヶ月頃の比較写真もどうぞ。

5月19日 撮影

次に首回りです。

くりんくりんのクセっ毛( *´艸`)

アップの写真も。

何度もオモチャを落としては拾わせるという、不毛な遊びが繰り返された日でした。

下を覗いてる隙にパシャリ。

比較写真は同じ生後4ヶ月頃のもの。

5月19日 撮影

ムーミンや!ムーミンがおるぞー!ってやってた頃です(笑)

胸元、エプロン部分は最後に生え変わるみたいです。(アリアの場合)

ラストは背中です。

暇さえあれば膝の上に寝に来る子。

比較写真は、ちょうど腰のあたりが生え変わりを見せた頃。

5月25日 撮影

ポヤポヤっとした毛質からツヤツヤになって新登場!って感じです。

完全にお猿期が終わるのは、もう1~2か月先になりそうですね(*^-^*)

今回の投稿をお猿期レポートの最後にと思っていましたが、せっかくなので完全に生え変わるまでは1か月おきくらいに投稿してみます。

オマケの写真を用意してみました。

生後4ヶ月頃の、お猿期突入したばかりの寝姿です。

得体のしれない何かになってる(;゚Д゚)

振り返って ギョッとすることもしばしば。

こんな日々も、過ぎてしまえば二度と経験することがないのが「お猿期」です。

貴重ですね( *´艸`)

今日はここまで!

お付き合いしてくださって、ありがとうございます(*^-^*)

最期にぽちっと応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る