ポメラニアン 仔犬期の体重の記録

ご訪問頂き、ありがとうございます☆

昨日の投稿が長くなってしまったので、

記事を分けてみました。

そのほうが振り返りやすいので、結果的に良かったかも。

ポジティブが取り柄のネギ坊主です。

アリアを迎えたのが 2020年 3月 14日 です。

落ち着いたのを見計らって体重を測ったのは、二日後の夜でした。

3月 16日・・・・575g (キッチンスケールにて)

3月 19日・・・・598g (キッチンスケールにて)

3月 21日・・・・約 630g (動物病院にて、ワクチン接種時)

ワクチン接種後は三日ほど抱っこも痛がっていたので、

しばらく計測はお休み。

順調に成長しているようでしたし、

次回のワクチン接種まで計測しませんでした。

4月 18日・・・・約870g(動物病院にて、ワクチン接種時)

5月 27日 ワクチン接種に行きましたが

狂犬病予防接種の来院犬が多く、バタバタしていて体重を測らず。

6月 14日・・・・1.9kg (自宅・体重計にて)← ( ゚Д゚)!?

5月末のワクチン接種のときに体重が測れず、

ちょうどその時に、我が家の体重計は故障してお亡くなりになっていて

新調した体重計はポンコツで。 失態です(泣

買い直して、14日の朝にフードの量を調整するのに計測したら

1.9kg !

ちょっと驚いて検索しちゃいましたヨ。

生後 5か月としては標準のようです。

とはいえ、ポメちゃんは個体差が大きいので

一概に「標準」とも言えないのでしょうけども。

かのんは6kgもあったポメラニアンでしたが、

最近 始めたInstagramには、9kg、10kgのポメちゃんも見かけます。

小さい子は 2kgあるかないかというくらい、個体差が大きい犬種のようです。

参考にさせていただいたサイト様は

実際に複数のポメちゃんの体重の推移を観察しておられて、

成犬になったときの体重の目安となる表を作ってくださっていたり

親犬の体重などにも触れられていまして、

本当、勉強になりました。

ビバ・集合知! ですよ。

私がそんな勉強をしていると、

どえらい物音がしまして。

どうやらアリア子守担当大臣のバロン殿、

クモを見付けてカーテンにぶら下がった模様。

やりよった (*ノωノ)

本人は(本猫)クモの行方が気になって

後ろに鬼が立っていることも気付かず。

野次馬根性の強いアリアが加わって

クモ探しに熱中してました。

ヤレヤレです・・・

今日は朝から外遊び。

毛玉ちゃんズ、泥んこでタオル持って追いかけっこデス。

・・・追いかけっこデス。

 

思い思いに過ごした一日でした(*^-^*)

夕方、バロンはペット用リュックに入り主人に抱えられ

アリアは私に抱っこされ。

近所をぐるっとお散歩。

日中の動画もたくさん撮ったけれど、

編集はまた明日です。

今日はここまで。

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る