半年が経ちました

こんにちは(*^-^*)

かのんが亡くなってから半年が経ちました。

早いものです。

当時は一日が過ぎるのが長すぎて、ため息ばかりだったのですが。

アフターかのんの生活は、それまでと大きく変化しまして、表現するならやはり「アフターかのん」が適していると感じます。

ACならぬAKといったところでしょうか。

オリハルコン製のメンタルを持つ私も、さすがに当時はペットロスについて深く考える日々でした。

胸の内は胸の中にしまっておくとして。

最近の毛玉ちゃんズの おやつですが、ロイヤルカナンの腎臓サポート用のリキッドを少量ずつ与えています。

かのんが遺していったシリーズのアイテムです。

3本セットのうち、2本が残りました。

毛玉ちゃんズの腎臓が悪いとかではなく、夏の暑さを想定して冷蔵庫で保管してきたものを満を持して、栄養補給と水分補給を目的に与えております。

バロンは家に来た頃から、かのんの真似をして同じ水入れから飲むことを覚えたので、水を飲んでくれないという悩みには至っていません。

アリアは運動量が多いせいか、よく水を飲んではいますが💩が固めでして。

リキッドタイプで水分補給にも良さげでしたし、夏バテするような暑さがきたらと備えておきました。

当時は真冬で夏がこんなに暑くなるとも想像していませんでしたけれど!

 

中身はこんな感じです。

かのんも、これだけは頑張って口にしただけあって、毛玉ちゃんズの喜び方も凄くて(笑)

けれどもさすがにこれは味見を躊躇します。

200ml入り、1本を5日ほどかけて2毛玉で分けて飲んでおりますよー!

残っている分を消費しているだけなので、来年からは与えることはないでしょうけれど、もしもの時のためにこのアイテムを口にするかどうかを確認できたのは良かったかもしれません。

かのんも、用意した療法食に鼻も付けないものがありましたので、こういう時のために舌を慣らしておくのも大事かなと思ったりもしました。

感謝しながら半年が過ぎ、まだまだ不意に寂しさが訪れたりもしますが、バロンを含め二人と一毛玉はアリアに癒される日々を送っております。

そんなこんなで今日はここまでー!

最期にリキッドのリンクをペタリ。

最期までお付き合いしてくださり、ありがとうございました!

ぽちっと応援もお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る