ちぐらの季節

朝晩が冷えるようになってきました。

今朝は衣替えを済ませまして。

 

衣替えと言っても、去年がんばったおかげで、今年からは衣装ケースの引き出しを入れ替えるだけで済むようになりました。

 

仕舞いこんで使わずに置いてあるホットカーペットも今年は引っ張り出してみようと思います。

 

アリアが今年の3月に来た頃はまだ寒く、DIYしたばかりのコタツの中でバロンと遊んでいましたが、なんだかもうずっと前のことのように感じます。

 

まだ季節が一巡りしたわけでもないのですけどね (>_<)

 

バロンは昨日から ちぐらに入るようになりました。

衣替えの最中もバロンとアリアは周囲でドッタンバッタン。

10時から昼過ぎまで庭遊びをして、お腹いっぱい食べたら窓際で日光浴。

それにも飽きてバロンは猫ちぐらへ、アリアは私の膝の上でお昼寝です。

おやつの時間には ちゃっかり起きてくるのだから腹時計、侮るなかれ。

先日のプライムデーで、RYOBIのブロワバキュームを購入してみました。

毛玉ちゃんズに箱が邪魔だと言わんばかりの顔で見られてるわけですが。

 

脱ガーデニング宣言してから庭の作り方を考え直したりして、なんとなくイメージができてきたので、そろそろ主人の協力を得て行動しようと思います。

 

主人の協力を得て、行動しようと思います!

 

そのときにブロワバキュームが輝くのでございます。

 

昼間、毛玉ちゃんズを遊ばせながら、その下準備をしておりましたら、セダムに花のようなものを見付けました。

調べてみたけれど、花じゃないみたいだし。

明日よく見てみます。

斑なんだろか。

アリアさんに膝から降りてもらって更新の準備をしているのですが・・・

気付かず頭を踏んでしまっても起きないこの図太さよ。

 

お猿期も終盤になってきているので、そろそろトリミングの頃合いでしょうか(*^-^*)

それでは、今日はここまでー

 

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る