廃棄となった物品一覧

今回の投稿は、相手方ペットショップに送付した物品一覧の記録となります。

 

電話を通して口頭での説明に不備が無いとも限りませんので。

窓口さんがこのページを見るということは、損害があることを想像できてない時だと思います。

想像できてないのか知ったこっちゃないのか、どちらでもいいですわ。

 

物品に関しては保証できないというスタンスはそのままです。

ですが、送ってもらって一度見てみないとという言葉もあり、少しくらいは代わりの物を用意してくれるのだろうかという状況です。

 

どちらかというと、相手方への詳細な説明に役立つ記録になりそうですが。

 

 

送付した書類は、

 

〇死亡診断書 1通

〇アリアの診療費の領収書+死亡診断書の領収書のコピー

〇火葬にかかった費用の領収書のコピー

〇廃棄となった物品一覧

 

以上の4点を17日(土)に郵便で送りました。切手代は120円でした。

 

死亡診断書はアイペット保険の解約にも必要ですので2通、書いていただきました。

10月16日の夕方以降に受け取り可能ということで、16日の18時過ぎに受け取りに行きました。

 

アリアの受診についてですが、15日に えづくような素振りが数回みられたため、死亡診断書の受け取りのときに受診いたしました。

診療費と死亡診断書の費用が一緒になっている診療明細書です。

原本を送ってしまうと、もらってないなどと言い始まりそうなので、コピーを送ってあります。

 

アリアの体調ですが、17日の昼前に嘔吐があり、獣医さんに電話で相談しましたが、パルボの症状は最初に下痢から始まるからと。

まずはスプーン一杯のウェットフードだけ与える。

問題なければ夜もウェットフードで少しずつ量を増やしていく。

そういう指示をいただきました。

 

普段なら当たり前にできる対応ですが、もしかしたらという気持ちがやはりありまして。

 

それから快便アリアの異名を持つ彼女が便秘になってしまい、これはもしかしたら一気に下痢になるのではないかとか。

 

月曜日に2時間くらい庭で走り回って宿便も解消されました。

届け☆生きた心地がしない我々の気持ち(怒)

 

火葬にかかった費用は、窓口さんのポケットマネーで支払うということでしたが、交通費と消費税で伝えていた金額より高くなってしまいました。

 

それでも+交通費5000円、そして消費税ですから。

コピーを送ったのは前述のとおり。

 

 

廃棄となった物品一覧。

サークル、キャリー、フードボール、水入れは次亜塩素酸ナトリウムで消毒はしました。

それこそ1週間、庭で近所の方の怪訝そうな視線の中で消毒をし、(ヤバいなにかがあったのかと思われて当たり前ですよね)アリアとバロンが庭で遊べなくなるので浴室や脱衣所と庭を往復で移動させつつ対応してきました。

 

それでも廃棄としているのは、主人と窓口さんの話し合いで代替犬で折り合いをつけていってるわけですが、その子に安心して使わせられるかというとそうではないからです。

 

「紹介して良かったと言える子、紹介してもらって良かったと思ってもらえる子を責任をもって探します」と話してくれているようですが、その子に安心して与えられる物にしなければいけませんから。

 

一週間、消毒し続けましたけども!

ハイターの臭いは喘息持ちの私にダメージを与えましたけども!

吸入器を使って消毒し続けましたよ!

毎日天日干しもして。

文字に起こさないと伝わらないであろう項目は、スリッパと保冷剤でしょうか。

 

スリッパは底にウィルスが付いている可能性が一番高いからです。

今回のコロナ禍でも靴底について運ばれる話もありましたし、それでご理解していただけると思います。

 

次に保冷剤ですが、多すぎないかと聞かれれば「多くないです」。

保冷剤が我が家にこれだけあったのは、生鮮食品も通販で買える時代であることと、主人はケーキが大好きなので同梱される小さな保冷剤を通風が発症したとき用に保管しておいたからです。

それと私の実家は遠方なので、一人暮らしの叔父に卵焼きや漬物など手料理を送るときにも使います。

ですからストックは大量にないと不便します。

 

アーサーが亡くなった13日から火葬まで2日と半日。

気温は26℃まで上がる日もありました。

ケーキ用のサイズの保冷剤を背中・腹部・お尻に3個~4個ずつ、朝昼晩と交換し処分したのですから多くないです。

足し算でも掛け算でもご自分でなさって計算してください。

 

おかげで我が家の保冷剤専用冷凍庫はすっからかんです。

今日、出社して届いた郵便を見てから夜にまた電話があるとのこと。

 

サークルなどは粗大ごみの日にしか捨てられませんので、今も庭にあります。

 

明日がその粗大ごみの日なのですが、本当に処分したのか疑うのでしたら、明日の朝にご自分で家に来てシールを貼ってゴミ捨て場に持っていって、回収が済むのを確認したらよろしい。

 

必ず新品を買って返してくださいね。

 

月に一度の美化センターへの持ち込みはコロナの影響で中止が続いています。

 

明日のゴミの日を逃せば1か月後。

 

明日のゴミの日に出して証拠証拠と始まったらキレてしまいそう。

おもちゃとかタオルは捨てないわけにはいかないのでゴミに出す日の朝に、袋に入れてある写真を残してありますが、粗大ごみは解決されるまで外に置きっぱなしが良いと思っています。

 

ハイターで消毒した壁紙とか、挙げていったらキリがない。

 

 

主人が窓口さんと話し合い、私が諸々の準備をし。

なんとか解決に向けて動いていますが、まだあちらはなにもしていません。

具体的な動きは今夜の電話からでしょうけども、何も無いまま過ぎていくことだってあります。

 

こういう会社、こういう人間が後を絶たないからPL法ができたわけです。

こういうペットショップ、命の尊厳を持たないブリーダーが後を絶たないから、いま動物愛護法で厳しく規制されようとしているわけです。

10年もの時間を与えられて自浄作用が見られなかったのだから当然でしょう。

 

アーサーの命を奪い、アリアの命まで危険にさらして。

かのんの思い出がある物まで処分させておいて。

私は今でも裁判でいいと思ってますから。

トップへ戻る