ゴールデンウィークも過ぎ

こんにちは(*^-^*)

 

今年のゴールデンウィークも去年とほとんど変わらない過ごし方でした。

アトが増えましたけども!

 

 

前半はダラっとゲームして。

生活のリズムを取り戻すために、後半は二人で寝室のバロンのケージの拡張をしたり外でカーペットを丸洗いしたり。

 

アリアとアトレーユのお風呂は二日に分けて。

新しいシャンプーにしてみました( *´艸`)

 

バロンもそろそろお風呂の時期やでー

 

庭の整備もしました。

思ったより日差しが強くて顔が真っ赤になってt

 

ケージの拡張は家にある材料でまかなえたので、外出したのは食料の調達と布団を洗いにコインランドリーに行ったくらいでしょうか。

 

混む時間を避けてスーパーに買い物に行ったのですが、まー、えらく混んでました(笑)

コインランドリーは空いてたのですけどねー

 

近年は早い時期から気温が上がりますし、ゴールデンウィークに布団を洗いに来るのがベストかもしれないと思ったり。

 

弟夫婦が次女と三女を連れて遊びに来た日もありました。

まったく人と関わらなかったわけでもありません(´・ω・)

 

我が家の庭で増えすぎたアナベルと長崎ラベンダーの鉢上げをしたので、引き取りに来てもらったのです。

 

そういえばママと長女が私たちと遊んでいるオンラインゲームの原神、弟も始めたそうで。

次女と三女も時々遊んでいるので一家でパーティ組めるようになっちゃいましたね、とうとう。

 

ママのスマホで遊んでいた4歳の三女が「チーム編成するか」なんて言い出してビックリしましたヨ(*ノωノ)

一生懸命に考えて、工夫して、進めていくこと。

ゲームなら達成感もあるだろうし、プログラミング的思考の前段階としては良いと思います。

 

主人が淹れたコーヒーが飲みたかったこと(喫茶店のコーヒーより飲みやすいらしい!)、4日前に飼っていたトイプードルが亡くなったことなど、近況報告もありました。

 

長女は友達の家に行っていて会えませんでしたが、夏休み中にデジタルアートを習いに来ることになりました。

私も10年以上前に触ったきりなのでソフトとペンタブの調整と、自分の記憶も呼び戻しておく必要があります。

 

緊急事態宣言下の長期休暇、けっこう忙しい我が家です。

 

 

今日はここまで!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 


ペット(犬)ランキング

 

 

 

トップへ戻る