梅雨ですねー・・・

先週末から庭遊びが封じられている我が家の毛玉ちゃんたち。

 

よく動く子たちなので梅雨の時期はどうしようかと戦々恐々していたのに、例年より3週間近く梅雨入りが早くて不意打ちを食らったようなネギ坊主でございます。

 

特に何も暇つぶし対策はしていませんが、よくわからないルールで遊ぶ毛玉ちゃんたちを見ていると梅雨も楽しく過ごしてもらえそうな気がします。

 

 

ポメラニアンズが寝ている時にコッソリ遊ぶバロン。

いつもバレる (*ノωノ)

とうの昔に楽天パンダは両手両足が無くなっています。

犯人は主にアトレーユ。

 

 

 

安全のために敷いたカバーはこんなことになってしまいました(*ノωノ)

上の犯人はアトレーユ、下は主犯アリア、共犯アトレーユ。

このカバー、とても優秀でズレることがなく重宝しているのですが・・・そんなこと伝わらないよねぇ・・・・

 

寝落ちピローを占拠するポメラニアンズ。

 

我が家に迎えた頃はヒョロヒョロのヒョロレーユだったアトレーユですが、なんと、今では体高も体長もアリアを上回ってしまいました (;´・ω・)

 

去年の11月中旬に迎えたので、ちょうど半年になったようです。

半年の間、一日中アリアを追いかけて共に遊び、バロンに挑んでは敗北し、ご飯を食べるのは最速、そしてよく寝た結果ですね(笑)

 

体重はアリアより少ないので細身なのか、これから増えるのか。

健康ならどっちでもよいですけどね!

 

楽天モバイルを契約したときに付与されたポイントで、バロンにフードボウルをプレゼントしました。

アリア&アトレーユとお揃いのル・クルーゼ。

バロンは凄くご機嫌でした。

でもめっちゃデカイ。

 

色も含めて主人のチョイスです( *´艸`)

私が聞いていたサイズはこの半分だったはずなのですが←

結果的にバロンにジャストサイズだったのでオッケーってやつです👌

高さがある分、飲み込みやすいみたいで食べるのも速くなりました。

 

このサイズで丁度いいなら今まで不便だっただろうに・・・ゴメンヨ

 

 

一緒に写ってるのはオメガダーム 3箱。

 

前回の購入が去年の11月17日でした。

ちょうど半年で使い切ったようです。

 

オメガダームは夕食のときだけ振りかけて、二日で一袋を使い切るようにしています。

バロンとアリアとアトレーユ、みんな大好きオメガダーム。

 

かのんが膿皮症で苦しんでたときに獣医さんが勧めてくれたサプリメントです。

彼女は最初だけ喜んで食べてましたが、真顔で拒否するようになり。

 

獣医さんも「やっぱりダメでしたか~~」って残念そうでした。

好みが分かれる味なのでしょうね、きっと。

最初だけでも喜んでた かのんはなんだったんや?と今でも思います。

 

また半年後に忘れないようにしないと。

 

そういえば、アリアのワクチンの時期になりました。

バロンは来月で・・・

 

 

毛玉ちゃんたちの健康を願うネギ坊主であります。

 

 

今日はここまでー!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 


にほんブログ村

 


ペット(犬)ランキング