デジタルイラストの講習、開始!

姪っ子ちゃんが夏休みに入ったので、短期ですがデジタルイラストを教え始めました。

 

 

最近では優秀なスマホのアプリもあり小学生くらいの子も興味を持ち始めているようで、主人の方の姪っ子ちゃんも来月から教えることになりました。

 

子供たちが通うことになったので、かき氷機なんかも用意したり(笑)

 

レイヤーの使い方や保存の仕方など、どれも基本的なものばかりですが、あとは自己流の描き方を習得していけば良いと思っているので最低限の操作方法だけ教えております。

 

ソフトが使えるようになればキャラクターのイラストだけでなく、フライヤーなんかも作れるようになりますし、多岐にわたって「できること」が増えると思います。

 

どんな使い方をするかは彼女たちの自由です。

 

ひとりで描くときに振り返ることができるよう、プリントを作ったり画面のキャプチャをまとめたりしていまして、あっという間に7月が終わりかけてました(*’ω’*)

 

毛玉ちゃんたちは元気ですが、気温が高くなってからは庭遊びの時間が短くなってしまいました。

バロンは外に出るのも躊躇するくらい・・・・

 

ワクチン接種のときに、獣医さんに「だいぶぽっちゃり」と言われたバロン。

少し運動させるために蹴りぐるみを用意してみましたが・・・どうなんだろ。

 

近大マグロ(♀)のクッションを蹴りぐるみとして。

使ってくれてるんだろか・・・

 

そしてヒートだったアリア。

18日にオムツが外れて、前回のような偽妊娠の兆候もありません。

ほんとに良かった(*ノωノ)

 

出血が見られたのは17日間。

 

 

途中、どうしてもオムツが我慢できない時期がありまして、

 

 

アリア氏、脱皮するの巻。

 

アトレーユも落ち着かなくて大変でしたが、出血が収まってから2~3日で普段通りになってくれました。

 

今年は一番賑やかな夏になりましたw

 

今日はここまで!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る