デジタルイラスト講習も終わり

こんにちは(*^-^*)

 

2人目の姪っ子ちゃんのデジタルイラスト講習も無事に終了しました。

こちらは二日間だけだったので完成させられるか心配でしたが、かなりデフォルメされた「ハイキュー!!」のキャラを模写した下絵を描いてきたので、時間が少し余ったくらいでした。

 

約4時間くらい・・・?で完成です。

 

もう一日あれば、も少し掘り下げて教えてあげられたのですが、予定が合わず終了となりました。

 

猫アレルギーがあるので、前日に全てのカーテンを洗い。

ブラーバに2回働いていただき。

それでも心配だったので、手に入れたばかりの「すごい水」を前の晩にリビング、トイレ、玄関に振りまくっておきました (*ノωノ)

 

姪っ子ちゃんのママさん曰く、

「アレルギー出ても目がかゆくなるくらいやから大丈夫~~」

 

デジタルイラストは目を使うねん (ノД`)・゜・。

痒かったら作業できんやん??

 

がんばった甲斐あって、目を掻くようなこともなかったので ヨシヨシ。

 

そういや「すごい水」っていう名前だけ見ると怪しさ半端ないですが、ちゃんとした除菌・消臭スプレーでした。

しかも液自体に匂いが付いて無い、欲しかったやつ!

もちょっとお安くなってくれたら嬉しいなー・・・・なんて。

18リットルしか売ってなくて試すに試せなかったのですが、ようやくこのサイズを見付けた次第です。

 

消臭剤って無香料を選んで買っても、なぜか香りが付いていて。

私は個人的に無香料の匂いって呼んでます(笑)

 

匂いを消すために消臭剤を買って、しかも無香料を選ぶのに匂いがするジレンマよ・・・

 

ようやく求めてる消臭剤が現れたのだけど、やっぱりお値段が (*ノωノ)

うちは毛玉ちゃん、たくさんいるので消臭剤はこういうのにしたいのですけども。

 

 

毛玉ちゃんたちはエアコンの効いた部屋で今夏もまったり過ごしています。

アトレーユは初めての夏。なんと明日が一歳の誕生日です。

 

おとなしくて子供たちの遊び相手をそつなくこなす、イケポメに育ちました。

 

普段の彼はこんなんですけど。

 

長く動画を撮ってないなーと思い、ひたすらアリアの手入れをするバロンの動画を撮ってみました。

毎日毎日、ほんとマメなバロン。

久しぶりすぎて縦に撮っちゃた・・・

 

今日はここまでー!です!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る