2020 土用干し~1日目~

こんにちは(*^-^*)

自分の勘を信じて土用干しに再挑戦した甲斐あって、一日ゆっくり干すことができました。(今日は土用の丑でした)

気温は33度まで上がっていたようです。

生物に優しくない・・・・

毛玉ちゃんズ、今朝も元気に外遊びしました。

汗だくになって草むしりに熱中していたら、いつも門の前で庭を眺めてるバロンの姿がない Σ(ʘωʘノ)ノ

少し慌てましたが、新しい居場所を見付けたようで、満足気に空を眺めておりました。

そこは一番に気に入る場所だと思っていたのだけど、今まで目に入らなかったのかね・・・

バロンのおかげでスマホを持ち忘れていたことに気付き、今日はちゃんと写真が撮れました(笑)

手元でウロチョロするアリア。

抜いた草をどこかに持って行ってしまいます。

作業中はゆっくり見ていなかったけれど、ホスタとシャガの葉っぱが瑞々しい☆彡

シャガは今年植えたばかり。

メルカリのポイントで購入したものです。

今日のバロンは朝から活気に満ちていて、アリアのことも構ってくれました。

・・・構っ・・

・・・・・・(-_-;)

アリアが悲鳴を上げているように見えますが、台風のように暴れまわるアリアをバロンが取り押さえただけでございます。

バロンの手に余るくらい元気に育っております。

甘やかしすぎたのはキミだ。

それでも適度な遊びになったようで、その後はリラックスしてました。

今日の梅干しさんの様子。

今年の小梅は届いたときから熟し気味の物とまだまだ硬い青梅が混在していまして、追熟のバランスが取りにくかったです。

そして破けやすくて・・・

小梅は明日も干せば大丈夫そう。

紫蘇は乾きが悪いようなので明日以降の天気次第ですが、室内干ししてもいいかなと。

主人のお弁当に使う、一年分の小梅です(*^-^*)

帰ってくるなり、「梅干しの匂いや!」と反応も早く。

美味しい梅干し食べて、午後からの仕事もがんばってくださいまし。

今日はここまで。

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る