2020 土用干し~2日目~

皆様こんにちは(*^-^*)

明日から世間は4連休に入りますが、住んでいるこの地域は、そろそろ雨が降り出しそうです。

今朝も毛玉ちゃんズと庭の草むしりに精を出したのですが、どうせなら写真に写るとこから整理したらいいんじゃないの?と今更ですが方針転換したことをご報告いたします。

この写真を撮った後に方針転換したので、すっきりするのは次回以降となりまs

(写真を見て正気に戻った瞬間でした)

バロンは梅を干したテーブルと椅子に、リードごと絡めとられて泣き出したり、庭遊びを堪能したようでしたヨ。

走り回っているアリアの姿を補足できず。

諦めて作業しておりました。

40分ほど作業をしていたら、珍しく毛玉ちゃんズのほうが先にギブアップ(‘ω’)

いつも部屋に入れるのに時間がかかるのですが、自ら飛び込むように入っていきました。

楽しい<暑い に気付いてくれて、ねーちゃん嬉しいよ!

涼しい室内でお手入れ中 (*^-^*)

素人建築士アリアに破壊されたダンボールの代わりに、バロンの新しい おうちを購入してあげました。

組み立て式だったので、生協さんが届けてくれた後すぐ作ろうとしたのですが、思い直しました。

私が作ったらダンボール破きそう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あたくし指先の力が異様に在りまして、力加減を間違えて物がお亡くなりになることもしばしば・・・

素直に主人に頼みました。

もちろん理由を身をもって知ってる彼は快諾してくださいました。

マッサージとか、指先に力を込めるような作業には重宝します・・・

横幅が若干・・・・

アリアから避難する場所、セーフティエリアに置いてあげたので、スネたときに入って居たらよろしいかと(笑)

小梅ですが、朝から3時間くらい干せました☆

結局、今年も自分の勘頼りな土用干しでした。

近年、梅雨の時期が長いし、台風が来るのは早いし。

従来の感覚でいるとカビさせそうで怖いです(汗)

 

ホーロー鍋で漬けていましたが、去年の梅が無くなったので、瓶に移し替えました。

横幅がないぶん、上まで梅酢に浸るので、本当は瓶で漬けるのがいいのでしょうけど。

瓶は重いのでございます。

もっといい物が誕生してるかもしれません。

そのうち検索の鬼になってみようと思います!

今日はここまでー!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る