脱ガーデニング宣言

こんにちは(*^-^*)

台風も過ぎ、気温はまだ高いものの湿度は低めで、一気に秋が近く感じる陽気になりました。

9月も1/3が過ぎてるんですけどね!

土曜日の内に、主人と二人で自転車などが飛ばないように片付けていたのですが、今回の「過去最強クラスの台風」って今後も当たり前のように来るんじゃないかと思いまして。

ゴールデンウィークになると高温が続くようになり、ガーデニングも様子見して数年。

猛暑が落ち着くどころか悪化してる (>_<)

今年なんて日に数回、水を撒いてもまさに焼け石に水。

蛇口から出てくる水も夏場のお風呂に使えそうな温水です。

一日中エアコンを付けっ放しにしているうえに水道代まで跳ね上がるなんて、一般家庭のお財布に大ダメージです。

十年、二十年先を考えると、この過酷な環境の下で自分にはガーデニングは無理だと思いました。

さすがに37度が続く日に庭の手入れなんてできませんわ(*ノωノ)

今後は毛玉ちゃんズが安心して遊べる空間を目指していこうと思います。

もちろん手間いらずの庭作り、ございます。

おばあちゃんになったときに苦労しない庭です(*^-^*)

土曜日の片付けの時、一緒に庭に出た毛玉ちゃんズ。

2か月ぶりくらいだったのですが、バロンは5分でギブアップ。

室内に逃げ込んだバロンを追いかけて、アリアもリングアウトとなりました。

エアコン効いた部屋でくつろいでくれたほうが、私も有難い。

ホームセンターに行くときと夜に買い出しに行くときは、アリアも一緒に車に乗り込んで出掛けます。

最近は店内にも慣れて余裕ができたようです。

小さい男の子が大声で走り回ってたときはブルブル震えてましたけど(笑)

毛玉ちゃんズの おやつ、ボーロ。

プレーンが食べ終わったので、2袋目を食べてます。

バロンはプレーンとカボチャ味しか食べません。他は匂いがキツイのかも。

バロン:プレーン&カボチャ担当

アリア:他全部

最後に今日の毛玉ちゃんズの動画をペタリ。

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る