犬猫にとって危険な植物を撤去しました

こんにちは(*^-^*)

 

霜柱が立つほど冷え込んだり汗をかくほど暖かかったり。

 

 

寒暖差だけで体がおかしくなりそうですね (;´・ω・)

 

この冬、瀬戸内海沿岸部にもかかわらずマイナス7度なんていう気温の日もありましたので、我が家でもとうとう浴室暖房を導入しました。

 

ネット見積もりからの下見10分程度、工事は3時間と言われていましたが1時間半で終わりました。

家を建てるときに出された見積もりより随分と安く済みました。

ヨカッタヨカッタ

 

 

日々変化を遂げる我が家でございますが、とうとう庭の地植えの植物の鉢上げを行いました。

写真なんて撮る余裕がありませんでしたとも!

 

二株だったはずのアナベルは巨大株に成長し、ランナーを伸ばして5,6株に・・・・

アジサイはペットには危険ということで鉢上げしたり処分したり。

 

クリスマスローズとシャガは花壇へ移植して。

 

増えすぎたラベンダーと大株になったコバルトセージも鉢上げしました。

 

白花のシランは見当たらなかったので芽が出てきてからでしょうか。

 

かのんは決して口にすることはありませんでしたが、今いる子らは何でもかんでも口に入れてしまうのですよね。

 

誰かが放り込んだ梅干しとか (ノД`)・゜・。

 

塀に作った開口部を封鎖する前に、植物の置き場所も考え直してみたのでございます。

 

クン活とも呼ばれる匂いを嗅いで歩くことも彼らには大切な行動ですから、安全確保です。

 

大変でした (汗)

 

まだまだ手を入れる必要はありますが、これから雨の日が多くなりそう。

ぼちぼちやっていきます。

 

最後に、ハート型になって眠るポメラニアンズ ( *´艸`)

 

 

 

今日はここまで!

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る