お盆休みはいかがお過ごしでしたか

こんにちは(*^-^*)

生まれて初めて、気温37度を経験しました (*ノωノ)

我が家の盆休みですが、7月の4連休と同様に買い出し以外の外出はしませんでした。

・・・もう人類は地下に住むしかないんでないか (;゚Д゚)

なんていう時代がきたらどうしましょ・・・

こういう時期は家でおとなしくゲームでもという人が多いのか、任天堂 switch が大人気だそうで、購入権とやらまでもが抽選だと聞きました。

うちは夫婦そろってMMO RPG プレイヤーなのでコンシューマ機は PS3 のままです。

お盆休みの間に、すっかりアリアはモフモフになり、エアコンのせいで冬毛になってしまったのではと心配するほどです。

もうすぐ生後7か月になりますので、そろそろ最後のお猿期の記録を投稿しておかないといけません。

週末か週明けにでもと考え中です(*^-^*)

バロンも元気に過ごしております。

ダイエットも終了し、現在はアリアのご褒美のタマゴボーロを一緒にいただいております。

36度、37度という気温が続いておりますので、当然エアコンは付けっ放しの状態でして、それはそれで毛玉ちゃんたちの体調が心配でしたが大丈夫そうです。

遮光・遮熱などの機能付きカーテンを閉め切って、少しでもエアコンの効きが良くなるよう努めています。

道行く人からどう見えようが、この際どうでも良いわの精神です。

むしろこの気温の中、歩き回るってどうなのよっていう。

いえ、居られたんですよ。

マスクして自転車を立ち漕ぎしていた中年の女性が。

のっぴきならぬ事情があったにせよ、ちょっと衝撃的な場面でございました。

手前に設置したサーキュレーターにも慣れて、全身に涼しい風を浴びながら寝るアリア氏。

サーキュレーターですが、我が家では「さっきゅん」と呼んでおります。

だって長くないですか、サーキュレーターって呼ぶの。

日向ぼっこ、ちゃんとしてくれてます。

写真を見て、また太ったような気がしてきました・・・

バロンはどこででも寝てる気がします。

猫ってそういうものなのでしょうか・・・

そういえば、お盆休みに届いたものがありました。

ででんっ

ファイナルファンタジー XIV  ドマ式麻雀のセットでございます。

主人が欲しそうな気配を醸し出していたので、GOサインを出しました。

喜んでいたくせに、まだ開封してないんですよ。どういうことなの。

さすがに今晩あたり開封して、中身を確認しておいたほうがいいのではなかろうか。

新型コロナが落ち着かないと麻雀なんてできそうにありませんが、そんな日が訪れたなら誰かを招いて遊びたいものです。

その新型コロナですが、先ほどマレーシアで感染力が10倍とかいう変異株が確認されたという記事がありました。

収束はまだまだ先のようです。

GDPの落ち込みも戦後最大というニュースもありました。

よくない雰囲気ばかりですが、気持ちはポジティブであり続けたいものです。

私事ではありますが、これからしばらく忙しくなります。

それもあって盆休みは出来るだけ体力温存していたようなもので、病院ラッシュも含めて予定が多めです。

あまり病院にも行きたくはないですが、この体で生きている以上は仕方がありません。

この恨めしい親知らずとも決別せねばなりませんし。

さて、今回も4日ぶりの投稿でしたが、ここまでとさせていただきます(*^-^*)

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


ペットランキング