聖域を守る猫

こんにちは。

午後3時過ぎ、激しい雨と雷が。

毛玉ちゃんズは おやつタイムが気がかりで、ビカビカッと光ろうがピシャーンと落雷の音が響こうがなんのその。

たくましいですね・・・

昨日の記事のあとに、まだ試食していなかったクッキーを食べてみました( *´艸`)

感想程度の食レポですが、追記して記事を更新しておきました。

今日の内容ですが、バロンにとって大事な場所「聖域」のお話です。

アリアがその聖域に足を踏み入れようものなら、容赦なく襲い掛かります。

こんなに可愛がっているアリアであっても (;゚Д゚)

その場所というのは、かのんの定位置だった場所。

昨日、バロンが勝手口の網戸から庭を眺めているときに、アリアが侵入しまして。

最初は勝手口に居るバロンの様子を知りたくて、柵の手前に居たのですが。

なかなか戻ってこないのでステイしてしまったようです。

完全に飽きてしまっているご様子。

私のほうも、しばらく戻ってこないと思っていたのでPCに向かって作業しておりました。

さすがにもう怒ることはないだろうと・・・

物凄い勢いでアリアに突進するバロンの足音に手を停めたときは、すでにアリアは聖域の外に追いやられ。

アルティメットソファーの上でバロンの様子をうかがっていました。

絶対通さないマンになっているバロンに、いろいろ問いかけてみたのですが、これは全然 聞く耳を持ってない顔。

困るのは、「ここからここまではダメ!」っていう線引きがないので、バロンの裁量で判断されてしまうところです。

バロン自身も踏み入ることはないのですが、追いかけっこしてるときは毛玉ちゃんズ仲良く侵入してます。

あ、それはオッケーなん・・・

あ、それアウトなん・・・

みたいな。

あれから5か月が過ぎましたが、聖域を守る猫は色褪せていないよう。

通っただけで追いかけまわされるアリアを放ってもおけませんから、さてどうしたものでしょうか・・・

そこでゴロゴロする かのんに近づくことさえ許されなかったバロン。

「かのんちゃんの場所!」と怒ってるのか、「そこは行っちゃだめな場所!」と怒ってるのか。そのふたつには温度差がありますよね。

もう一か月だけ、半年を過ぎても変わらないようなら、対処してみようかなと考えています。

今日はここまで!

最期までお付き合いしてくださり、ありがとうございました!

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

トップへ戻る