ペットはバクテリアにも注意する時期になりました

小難しい内容ばかりのTwitterのメインアカウントのほうに、珍しく山本ゆりさんのツイートが流れてきまして、早速 豚肩ロース肉を買ってきて作ったりしておりました。

 

 

 

ついでにイチゴも買って、いちごのレアチーズ風デザートも作り。

ちょうど生クリームを使ってしまいたかったのです。

 

山本ゆり『【材料5つ!ゼラチン&クリームチーズ不要!】いちごのレアチーズ風デザート』
きてくださってありがとうございます!----------------------------- 新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそ…

 

だいぶ前のツイートもPocketで保存しているくらい山本ゆりさんレシピの愛用者です。

 

同じ日でしたが情熱大陸にも出演されたとかでトレンド入りしていらして、ご活躍されているようで嬉しい気持ちでございます。

 

大変だと思うんだ、あれだけ素敵なレシピを生み出していくのって。

 

SNSで素晴らしいレシピを手に入れられる時代になったおかげで、お財布に優しく、手軽に美味しい料理が作れるようになりました。

 

ありがてえ (*ノωノ)

ペット用アカウントのほうではペット関連の情報だけでなくヘルスケアの情報やレシピも手に入れております。

 

ある動物病院のアカウントが「春になって暖かくなると、お腹を壊したワンちゃん猫ちゃんがやってくる」と。

 

 

細菌だよね、バクテリアだよね。

 

水入れやフードボウルの「ぬめり」が気になってくる時期だよね。

 

清潔にしておくことが大事ではありますが、プラスチック製品よりも陶器のほうが発生を抑えられるそうで、我が家は全て陶器にしてあります。

 

プラスチックは傷が付きやすいので、細かな溝に細菌が貯まりやすいのだとか。

牙がありますから、使っていくうちに細かい傷ができやすいですよね。

 

バロンのフードボウルはグラタン皿 ( *´艸`)

主人と私が普段使っている食器の3色1セットの色違いです。

 

 

食器用洗剤も除菌ができるJ〇Yとかにしたり。

 

あの手この手で守っていても便が緩めになったりするもので、そんな時は獣医さんに教えてもらったビオフェルミンを与え。

喜んで食べてくれるの(*ノωノ)

 

 

今月からネクスガードも投与して、お腹の守りを万全にしてあります。

うちの毛玉たち、草を好んで食べるもので・・・

そういえば、レアチーズ風デザートを作る途中で出るホエー。

どう使うか迷った挙句、プロテイン入りパンケーキミックスに混ぜて焼くことにしまして。

 

どう焼いてもゴムのようにしかならない困ったヤツで、ホエーを加えてみたら「なんぼかマシ」になりました。

 

見た目は凄く美味しそうなんだけど。

 

嚙み切れないパンケーキ。

 

味がしないパンケーキ。

 

パンケーキと呼んではいけない気がするの。

 

 

たくさん焼いて冷凍したので、私のお昼ご飯は当分の間、ゴムみたいなアイツになりそうです。

早く食べきってしまいたい・・・そして二度と買わない。

いちごのデザートを作ってゴムパンケーキ焼いてーなんてしていたら、姪っ子ちゃんから連絡が来て「パソコンを移動させるから無線LANにしたいけどうまくいかない」と。

 

がんばってるな、小学生 (*ノωノ)

 

右手でフライパン、左手でスマホ、空いた隙に生クリーム泡立てる。

 

なかなか器用なものです ( *´艸`)

 

 

今日はここまで!

 

最後までお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました♪

ポチっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


ペットランキング

トップへ戻る